コスプレ、カラコンについて ご覧頂き有り難うございます。 ついこの間カラーコンタクトを購入し&#82… | 質問の答えを募集中です! コスプレ、カラコンについて ご覧頂き有り難うございます。 ついこの間カラーコンタクトを購入し&#82… | 質問の答えを募集中です!

コスプレ、カラコンについて ご覧頂き有り難うございます。 ついこの間カラーコンタクトを購入しR…

コスプレ

コスプレ、カラコンについて
ご覧頂き有り難うございます。

ついこの間カラーコンタクトを購入しました。
そして近々イベントに行くのですが、質問があります。

自宅からカラコンをしていって、サングラスなどを掛けている(もしくは伊達めがね)といった人を良く見かけます。
私も自宅からカラコンをして伊達めがねで会場まで行こうと思っています。
私のカラコンはとても発色の良いブルーなのですが、よくアーカイブの知恵袋やyahoo知恵袋でも「派手ではないカラコンでなければ自宅からしていってもいい」という文章を目にします。

私のカラコンの場合、派手な部類に入るのでしょうか?この前友達の前で付けて会ってみたのですが、少ししてから気付く、などでした。

質問をまとめると
・画像のカラコンを自宅からして行っても不快に思う人はいないか

あともう一つイベントがあるのですが、
そのときはキャラクターを二つして、二つ目にするキャラクターにカラコンを使います。
トイレでメイクはしてはいけない、とは知っていますが、カラコンを付けるのはいいのでしょうか・・・?
これについては主催者さんに聞くのが一番なのですが、色々な人の意見を聞きたいです。
宜しくお願いします。

  1. 匿名 より:

    発色が良いし派手だと思います。隠した方が良いでしょう。
    普通の人や普段は意識が低くても、知り合いがいないかとか憧れの人が来てないか、イベント前後のレイヤーさんで周りの人の顔を見ている人は結構いるものなので。
    派手でないというのはギャル系のニュアンスカラコンというか、自然さを売りにしているものでしょう。
    茶色であるとか、青でも虹彩の部分に暗い色がたくさん入っていて発色自体も良くないとか。
    私服とあっていれば構わないかもとも思います。
    地毛が明るい金で服がロリ系とか、メッシュの入ったウルフヘアでパンクだとか、私服から派手な人だとカラコンしてても普通に見えますから。逆に言えば普通系の服では浮きやすいと思います。

    トイレでのカラコン装着も避けた方が良いと思います。場所をとってしまうのは変わらないので。
    衛生的には水が使えたほうが良いのはわかりますが、更衣室で付け外ししている人も多いしその方が良いかなと。
    私も更衣室で付け外ししています。下手にウェットティッシュ等だと目にしみるので100均の小さなボトルに水を入れて、ビニールやティッシュの上で指先やカラコンをちょっと流したりします。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました