POWER MacG5でのトラブルです。至急助けてください!! 最近調子が悪かったためディス&#82… | 質問の答えを募集中です! POWER MacG5でのトラブルです。至急助けてください!! 最近調子が悪かったためディス&#82… | 質問の答えを募集中です!

POWER MacG5でのトラブルです。至急助けてください!! 最近調子が悪かったためディスR…

未分類

POWER MacG5でのトラブルです。至急助けてください!!

最近調子が悪かったためディスクユーティリティでディスクの修復を行いました。

その後キャッシュを削除して再起動すればいいなどが書いてあるページを見つけ画面に書いてあるやり方でキャッシュの削除を行いました

その際なにも確認せずにキャッシュ全てを削除したですが、再起動するとOSが動かなくなりました

詳しくいいますとOSX起動中ですの画面は出るのですが、バー?は動かずそのままです

その後起動中ですの画面はなくなり画面がブルーのまま動きません。一応マウスは出てくるのですが、ファインダーやドック、デスクトップ、壁紙すらでてきません。

OSのディスクからのディスクユーティリティを起動させてディスクのアクセスの修復などしましたが再起動してもブルーの画面とマウスしかでてきません

OSは10.4.11Tigerです

誰か助けてください。お願いします。泣きそうです

  1. 匿名 より:

    ●起動に時間がかかる場合があります。辛抱して待ってみて、駄目なら次へ。
    ●起動ディスクが見付からないのだと思います。Optionキーを押し続けながらマシンを起動しますと、起動ディスクを選択する画面が出ます。
    ●これでもダメならアーカイブ・インストールでシステムを再インストールし直して下さい。今まで使っていたシステム(previous system)は保存されますから(これで起動はできない)、そこから必要なファイルを新しいシステムに移します。OSX 10.4 のアーカイブインストールの場合には必ず下の2つのURLを前もって読んで下さい:
    http://support.apple.com/kb/HT1710?viewlocale=ja_JP
    http://support.apple.com/kb/TA23520?viewlocale=ja_JPす。
    ●ハードウエアに異常があるかどうかをテストすることが出来ます:OSX 10.4の場合は「Mac OS X Install Disc 1」DVD-ROMをドライブにセットして、この場合も「option」キーを押しながら再起動すると「Apple Hardware Test」が選択出来ます。(注意事項)インストールディスクの他に「Apple Hardware Test」ディスクが別途付属しているものもあります。
    (補足)あれこれ模索しながら下書きをしている間に、もうお一方の回答が入っていました。一応、ぼくのものも削除しないで残しておきますが、ポイントはいりません。

  2. 匿名 より:

    丁寧な解答ありがとうございました!順にやっていったところアーカイブインストールで解決しました!本当助かりました!ありがとうございます!

  3. 匿名 より:

    ピーダムクリアはしてみましたか?
    ディスクからの修復をしても改善されないとなると、OSを再インストールしてみてはいかがでしょうか。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました