アメブロスキンのカスタマイズについて CSSの編集の仕方やフォント変更などがわかりません。 ア&#8… | 質問の答えを募集中です! アメブロスキンのカスタマイズについて CSSの編集の仕方やフォント変更などがわかりません。 ア&#8… | 質問の答えを募集中です!

アメブロスキンのカスタマイズについて CSSの編集の仕方やフォント変更などがわかりません。 ア…

未分類

アメブロスキンのカスタマイズについて CSSの編集の仕方やフォント変更などがわかりません。
アメブロで新しくブログをはじめようと思っています。

たとえば

301 Moved Permanently
301 Moved Permanently
LOVE LIFE
ミオさんのブログです。最近の記事は「あっという間(画像あり)」です。
MOFF
YOKOさんのブログです。最近の記事は「BYOKAご予約オーダーのお知らせ(画像あり)」です。

上記のブログのような、シンプルな雰囲気のブログにカスタマイズしたいです。
プロフィールやアーカイブ表示が横並びで上部にきていて、ブログ名や記事の題名のフォントを自分好みに変更したりできる感じが理想です。(なおかつ、ブログ名は一番上の真ん中にきている感じがベストです/http://ameblo.jp/groovy-ladies/←こんな雰囲気です。)

アメブロのスキン選択のスペシャルの スイッチャー.02:7colorsにし、CSSで編集して上記ブログのような雰囲気にしているのかなーと想像していましたが
実際やってみると全くわからない状況です。

全体の色が今グレーみたくなっているので、そこを全て白に変更して、サイドバーなどを全てなくし上の方にくるようにシンプルにしたりフォントを変えたりする場合は
CSSをどのように変更したらよいのでしょうか?

何か詳しくのっているサイトなどはあるのでしょうか?色々探してはみたものの自分のニーズにあうやり方が載っていないのです。

CSSの変更の仕方などを詳しく教えていただければ本当に嬉しいです。

  1. 匿名 より:

    ★ たぶん それらは、スイッチャー.04[AmeLab] だと思います。
    1コラムスキンと言うものですね。

    下記で検索すると、スイッチャー関係のCSSを扱っているアメブロがあります。

    http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%80%80%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%96%E3%83%AD&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

    ★ 尚、私のアメブロは、アメブロCSS関係を専門に書いてますが、
    ベーシックやグレイ・ピーチ・ブルー・グリーンです。
    http://ameblo.jp/new-bulue9/

    HTML、CSSは、ソースをみればほとんど、全てわかりますよ。

    質問されているURL http://ameblo.jp/groovy-ladies/
    画像をメッセージボードに表示して通常に画像リンクしています。

    CSSを追記で行えば、間違えても元に戻れます

    /* タイトル中央寄せ */
    #header h1{
    text-align:center;
    }

    >全体の色が今グレーみたくなっているので、そこを全て白に変更して、サイドバーなどを全てなくし上の方にくるようにシンプルにしたりフォントを変えたりする場合は
    CSSをどのように変更したらよいのでしょうか?
    →スイッチャー.04[AmeLab]であればCSSを変更しなくても白です



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました