新型PS3を買おうと思っているのですが、1つだけ聞きたいことがあります。 ゲームの内容がHDD&#8… | 質問の答えを募集中です! 新型PS3を買おうと思っているのですが、1つだけ聞きたいことがあります。 ゲームの内容がHDD&#8… | 質問の答えを募集中です!

新型PS3を買おうと思っているのですが、1つだけ聞きたいことがあります。 ゲームの内容がHDD…

ゲーム

新型PS3を買おうと思っているのですが、1つだけ聞きたいことがあります。
ゲームの内容がHDDに保存されることは分かっています。
もし、PS3が壊れたら、保存されている内容は、消えてしまうのでしょうか?
PS2のような、メモリーカードみたいな物に保存することはできないのでしょうか?
また、他の物に保存した場合、120Gの意味がなくなってしまう事はないのでしょうか?
わかりにくい文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    PS3が壊れたら消えてしまいますが、セーブデータなどは、USBで接続したUSBメモリーや外付けHDDなどにコピーすることができるので、定期的にバックアップをとっておくと、データ消えることはありません。

    なお、PS3のハードディスクは、セーブデータを大量に保存するためにあるのではなく、ゲームのデータ(ディスクに収められてるデータ)を読み込み速度の遅いブルーレイからではなく、読み込み速度がブルーレイより速いハードディスクから読み込ませることで、ゲームのプレイの快適性を高めるためにゲームデータの一部をハードディスクにインストールするためにあります。

    ゲームによりますが、1ゲーム平均3Gくらいのデータをインストールすることが多いです。

    また、PS1のゲームアーカイブなどをプレイする際も、ハードディスクにゲームがインストールされるので、それようにも使われます。

    なお、ゲームのセーブデータは、ゲームからは、HDDにしか保存できません。ゲームから、ほかのデバイスに保存することは無理です。

  2. 匿名 より:

    詳しく教えてくれてありがとうございました。m(__)m
    PS3を買うときは、USBメモリーも一緒に購入したいと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました