PSP-3000について教えて下さい。 PSP-3000の新色のブルーを彼氏さんの誕生日プレゼ&#8… | 質問の答えを募集中です! PSP-3000について教えて下さい。 PSP-3000の新色のブルーを彼氏さんの誕生日プレゼ&#8… | 質問の答えを募集中です!

PSP-3000について教えて下さい。 PSP-3000の新色のブルーを彼氏さんの誕生日プレゼ…

未分類

PSP-3000について教えて下さい。
PSP-3000の新色のブルーを彼氏さんの誕生日プレゼントとして購入しようと考えています。

そこで質問なのですが、PSP-3000は本体などに傷は付きやすいですか?
画面の保護シールは買うつもりなのですが、本体が傷つきやすく、また傷がついた場合目立つなら本体の保護ケース?などの購入もしようか迷っています。

彼氏自体ゲームを外に持ち歩いたりするタイプではないです。
基本は家でのみ使い、泊まりでどこか行ったり電車などの移動時間が多い時のみカバンに入れて持ち歩くタイプで、モノを乱暴に扱うタイプなどでもありません。

なので質問は日常生活の中でも傷はつきやすいのかと、また傷が付いた場合目立つか(メッキが剥がれる等)、また本体に指紋などがベタベタして目立つのかを教えて頂きたいです。
彼は別に神経質でもないので大丈夫だと思うのですが、本体に付ける保護ケースなどあったら便利なのかを教えて頂きたいです。
保護ケースをつけてもやりにくいとかはないですか?

以上、文がまとまってなくてわかりずらいうえに質問ばかりですみませんが教えて頂けると助かりますっ(´∀`;)

  1. 匿名 より:

    保護シールだけでいいかなぁ。

    ちなみに買うならバリューパックで購入するのがよいかと
    持ち運び時などに使う専用ケースとメモリースティック4GBが付属してます。
    以前の質問を見る限り2GBのメモリースティックを購入されるようですが、
    例えばモンハンだとメディアダウンロードと言う物を利用するだけで500M↑使います。
    これでも少ないほうです。(セーブだけなら少ししか使いませんが)

    あと最近メモリースティックに追加要素をいれることできるものや
    ゲームアーカイブといってゲーム自体をメモリースティックにいれるサービスなどが増えてきてます。
    4GBくらいはないとすぐ空き容量が足りない。(単体で1.7GBも消費するものもありますし…。)
    下手するとすぐ買い換えてしまう可能性もあります。(私がまさにそれでした。2GB→4GB)

    傷に関しては持ち運びしないならまず入らないでしょう。
    持ち運びするとしても一応バリューパックに入ってる袋タイプのケース(別売りもあり)もあります。
    まぁ傷が入ることはそうそうないかと思いますが。

    後は彼氏さんの手のサイズによりますが保護ケースよりグリップなどがあるといいかもしれませんね。
    薄型なので手の大きい人だと側面を深く握るんですが
    親指と人差し指の間の水かきみたいな部分が側面にある電源スイッチに当たってオフになっちゃう場合があるんです。
    グリップなどがあるとその部分を握るので電源にあたらなくて良い感じです。
    まぁこのあたりは好き好きです。保護ケースがあれば握りやすいって人もいますしね。

    下記画像はグリップです。→← と縮める事ができます。

  2. 匿名 より:

    画像まで載せて下さってありがとうございました!とてもわかりやすく参考になりました♪
    2GBじゃすぐ容量なくなってしまうのですか…(汗)昨日amazonから届いたメモリースティック片手に固まってしまいました(´∀`;)こんな事なら4GBにすればよかった~(泣)
    おとなしくバリューパックを買ってプレゼントしようかなと考えています。本当にありがとうございました!!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました