マッキントッシュでOSは10.4.11を使用。システム終了が出来なくなりました。終了しようとす&#8… | 質問の答えを募集中です! マッキントッシュでOSは10.4.11を使用。システム終了が出来なくなりました。終了しようとす&#8… | 質問の答えを募集中です!

マッキントッシュでOSは10.4.11を使用。システム終了が出来なくなりました。終了しようとす…

未分類

マッキントッシュでOSは10.4.11を使用。システム終了が出来なくなりました。終了しようとすると再度ログイン画面が現れます。何か考えられる不具合は有るのでしょうか。
仕方なく今は強制終了で終わらせている。(今後問題はないか)
アップルストアに聞いたところ、例が無くわからずで、OSを再度アーカイブインストールインストールをと言われました。

  1. 匿名 より:

    まず終了方法をどうしてるか説明してください。
    普通はアップルマークメニューから「システム終了」を選びますよね。
    または、キーボードスイッチを押して「再起動、スリープ、キャンセル、終了」のダイアログメッセージが出るかと思います。

    もし、メニューからシステム終了を選んだ後、一旦電源が落ち、再度起動するようでしたらやはりOSの何かが壊れている可能性があります。
    再度リカバリーディスクでインストールし直した方が良いでしょう。

    追加
    ブルーバックですか!
    OSXはUNIXベースなので、かなり堅牢性をもっています。
    それがブルーバックとなるとOSが壊れているとしか考えられません。強制終了も良くありませんので、残したいデータを避難させた上でOSの再インストールをお勧めします。(インストールディスクを起動し、順番に進めていく段階でフォーマットの選択で物理フォーマットする事もおすすめします)

  2. 匿名 より:

    ブルー画面のまま起動しないのであればアーカイブインストールでしょう。
    ログインできるのであれば、別ユーザーを作成しそれでログインできるか、もしできれば使用しているユーザーアカウントが壊れている可能性があります。そのまま使用できるのであればそちらを使用して様子を見る。

    周辺機器を全て外し電源を落として15分〜20分置き再起動してみて改善する事もあります。
    それもできないのであればCD起動はできるのか、できればHDの修復もできる
    はず。
    HDの修復は何度かエラーがでても何度か繰り返すと修復できる場合もあります。
    改善がなければやはり修理になります。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました