007のコンプリートBOXみたいな物を買おうとしたんですが最近ブルーレイがでてきました 昔の作品 | 質問の答えを募集中です! 007のコンプリートBOXみたいな物を買おうとしたんですが最近ブルーレイがでてきました 昔の作品 | 質問の答えを募集中です!

007のコンプリートBOXみたいな物を買おうとしたんですが最近ブルーレイがでてきました 昔の作品

未分類

007のコンプリートBOXみたいな物を買おうとしたんですが最近ブルーレイがでてきました 昔の作品でもブルーレイにしたら結構キレイになるんですか?

DVDで充分ですか? 学生の僕にとってかなり高い買い物です 失敗したくないんでどうかよろしくお願いします

  1. 匿名 より:

    32インチあたりまでならPS3でDVDを再生するとかなり高画質に見る事が可能ですよ。ゲーム用のシミュレートCPUがアップコンバートに凄く奇麗に作用しています。将来的に奇麗にアップコンバート出来る機械だけも発売されるとは思います。現在でも制作会社が使っている編集スタジオのコンバーターでは相当奇麗に変換出来ています。

    とはいえ、アーカイブで取っておきたい人は全部買い直すでしょうけどね。最初からブルーレイが奇麗なのは明らか、、、

  2. 匿名 より:

    皆さんの解答を参考にしてDVDにすることにしました ありがとうございました

  3. 匿名 より:

    私もそれ聞いてガックリきました。
    ロジャームーアーの最後の方から全部持ってます。

    でもまあいずれ殆どの映画がBD化されるのは嬉しいことですからね。
    でも聞いて所では(AV専門誌)一作ごとに、リマスターって言うんですか、ちゃんとBD化に相応しい映像になっているとのこと。
    ただ細かい部分では最新映画より少し落ちるような評価にはなっていましたが。

    それでいくと、30V台のサイズのTVではDVDで充分、46Vとか50V型以上のTVならガンバッテBDを買う価値がある、と言うことではないですか?

    50Vプラズマを観てるんですが、最新のスパイダーマン3をDVDとBDで見比べたんですが、2.5M位は慣れてプレーヤで観ている分には区別はつきにくいですよ。

    ただ意識して観ると、映画独特の暗いシーンなどを観るとその差は歴然としてます。
    情報量が多いと言うか、DVDでは黒く潰れている所が、BDでは良く見えます。
    あっ、こんな所にゴミ箱みたいなもんがあったんや・・・と言う風に。

    いずれ大きなTVを買うつもりなら、ここはガンバッテBDを買いましょうか。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました