クリーンインストールについて windows vistaを使っていて、最近不具合やブルースクリ&#8… | 質問の答えを募集中です! クリーンインストールについて windows vistaを使っていて、最近不具合やブルースクリ&#8… | 質問の答えを募集中です!

クリーンインストールについて windows vistaを使っていて、最近不具合やブルースクリ…

未分類

クリーンインストールについて
windows vistaを使っていて、最近不具合やブルースクリーンが出るようになったのでクリーンインストールをしたいんです。

自作pcでDSP版のOSディスクが手元にありますが、手順がわかりません。
OSのディスクを入れて再起動してc、dドライブ共にフォーマットすればいいんでしょうか?
それともOSを入れるCだけをフォーマットしたらDは以前のデーターが入った状態になりますか?
またライセンスはクリーンインストールしたらちゃんと認証されますでしょうか?
質問だらけで申し訳ないんですが回答お願いします。

  1. 匿名 より:

    CドライブのOSのせいで不具合が出ている…というのであれば、
    フォーマットするのはCドライブだけでいいでしょう。

    去年はVistaを3回入れ直したが、
    全部Cドライブだけフォーマットし直して再インストール。
    普通は、こういう方法かと思うんだが。。。

    ☆メールやアドレス帳:No.2以降→http://www.microsoft.com/japan/users/winxp/0503/default.aspx
    ☆お気に入り→http://www.d-yumekobo.jp/benri/bn_wn_04c.html
    ☆MS-IMEユーザ辞書→http://mbsupport.dip.jp/userjishobakup.htm
    なんかも、大丈夫だよね。
    ダウンロードで買ったり拾ってきたソフト等のファイルも。。。
    【アーカイブ:新しく取りに行くとバージョンが変わり、機能や
    使い方が違っている場合、有料化/サイト閉鎖なんかもある】。

    但しHDDそのものが奇怪しくなっているなら、CとDの両ドライブを
    通常フォーマットし、不良セクタを代替割付した方が安全。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました、
    データを移動して再インストールしてみることにします。

  3. 匿名 より:

    バックアップを取って、全てのパーティションを一旦削除してから、OS用のパーティションを作成してインストールします。
    無いと思いますが、複数台のHDDが搭載されている場合は、OS用以外のHDDは外してください。
    認証は問題有りません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました