MACをセーフブートで立ち上げました。その後通常起動するには? MACのPower Book &#8… | 質問の答えを募集中です! MACをセーフブートで立ち上げました。その後通常起動するには? MACのPower Book &#8… | 質問の答えを募集中です!

MACをセーフブートで立ち上げました。その後通常起動するには? MACのPower Book …

未分類

MACをセーフブートで立ち上げました。その後通常起動するには?
MACのPower Book G4を使っております。
バージョンはMac OS X 10.5.5 (9F33)です。

最近、突然、MACが正常起動しなくなったので、
(アップルマークの後、ブルーの画面でフリーズ)
アップルのヘルプデスクに電話したところ、
セーフブートで起動するように勧められました。
セーフブートで立ち上げ、大切なデータのバックアップを取ったので、
通常起動に戻したいのですが、肝心のこの方法を聞き忘れてしまいました。
どのようにしたら、通常起動するのでしょうか?

初心者ですみませんが、どなたか教えてください。
よろしくお願いいたします。

  1. 匿名 より:

    そのまま再起動すれば、元通りの起動となります。

    ただ、カーネルパニックを起こしているようですので、一時的な措置としてセーフブートによる起動とデータバックアップを勧められたのではないですか?
    この後の処理としては OS の再インストールなどを行って行く事になると思います。

    インストールDVD より起動して、OS を再インストールします。
    このときインストールオプションでアーカイブインストールと、ユーザデータを残すを選びます。
    これでデータは消去されずにOSのみ新しく置き換わるはずです。

    これで正常に起動すれば良いのですが、不具合がある場合は初期化した上での OS のインストートールとデータのリストアを行う事になると思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました