次世代DVDとは 次世代DVDはブルーレイが主なのですか?? | 質問の答えを募集中です! 次世代DVDとは 次世代DVDはブルーレイが主なのですか?? | 質問の答えを募集中です!

次世代DVDとは 次世代DVDはブルーレイが主なのですか??

DVD

次世代DVDとは
次世代DVDはブルーレイが主なのですか??

  1. 匿名 より:

    とても難しい質問です~~。

    現在では映画用・録画用DVDでは、ブルーレイが圧勝状態ですが、それとて市場規模から言うと微々たるもの。

    そして、今現在各メディア企業がアーカイブするコンテンツをバックアップするのなら、現行のDVDとの親和性が高い、HD-DVDのほうが有利なので、コンテンツメーカ側はどのように判断するでしょう?

    ひょっとすると、この次世代となる・BDも・HDも、意外と短命に終わる可能性すら存在します。
    いくら小型化出来ると言っても、所詮はドライブメカと、レンズメカを搭載しなくてはなりませんからね。

    メモリーカード型の、更なる高性能品が出てくると、果たしてどうなることやら?
    それに、ドライブタイプが存続するとして、ホログラフィック・バーサタイルディスクが出てくると、BDも・HDもまったく太刀打ち出来ないほどの大容量ですので、これにとって代わられる可能性もありますね。

    http://news.qwe.ne.jp/scienceplus/1108015849

  2. 匿名 より:

    勝負はまだまだ続くということですか。
    今後どうなるか注目していきたいと思います☆

    回答ありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    これからが正念場です。
    さぞメーカー自身が知りたがっている事でしょう。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました