PS3購入の決め手と満足度。 自分の好きなゲームソフトのシリーズの最新作(真・三國無双5)がP&#8… | 質問の答えを募集中です! PS3購入の決め手と満足度。 自分の好きなゲームソフトのシリーズの最新作(真・三國無双5)がP&#8… | 質問の答えを募集中です!

PS3購入の決め手と満足度。 自分の好きなゲームソフトのシリーズの最新作(真・三國無双5)がP…

ゲーム

PS3購入の決め手と満足度。
自分の好きなゲームソフトのシリーズの最新作(真・三國無双5)がPS3で出ることになりました。
今まではPS2で十分満足していたのですが、急にPS3が欲しくなってしまいました。

専門的なことはよくわからないですが、アマゾンのレビューなどを見るとあまり評価が高くない意見を目にしますし、
価格も高いので一作のソフト欲しさにあわてて衝動買いするのもどうだろうとも思ったりします。
値下げやマイナーチェンジを待つべきか、思い切って買うべきか悩んでいます。

PS3を購入された方、決断のした理由や購入後の率直な感想(満足?不満??)を是非お聞かせ下さい。

  1. 匿名 より:

    フルハイビジョン液晶テレビの購入に伴い、PS3を購入しました。決めては、20GBモデルでリモートプレイが出来るようになった事(これで、60GBモデルにする必要が無くなり、踏ん切りが付いた)。ちなみに当時もっていたのはWiiと借り物のPS2でした。PS3購入とともにPS2は返却されました。

    ゲーム画面は綺麗で、リッジレーサー7とガンダム無双でそれなりに遊べていたが、ブルードラゴンがやりたくなり、Xbox 360を衝動買い。その他、Xbox 360ゲームを買いあさり、PS3はすぐにゲーム機としては2軍扱いになりました。
    しかし、バージョン1.80からのDVDアップコンバートにより、DVDプレイヤーとして稼働率が上がる(いや、これはマジですごい)。Folks Soulを買い、ちょこちょこしながら今に至る。

    個人的には、メディアプレイヤーとしてDVDアップコンバートのできの良さで、PS3の半分は元をとった気分なので、それなりの満足度。20GBモデルで、金銭的負担が大きくなかったのもあるけど。
    ゲーム機としての満足度としては、Xbox 360 > PS3 = PSP >>> DS >> Wii 。(Wiiはコアゲーマーがやるゲームが少なすぎ)メディアプレイヤーとしての満足度は PS3 > PSP = Xbox 360 >>>> Wii = DS か。

    ゲームだけする人にとっては高い買い物だから、不満かもしれない。ただし、DVDを見る(特にアニメ)時や、PSP 持ってるとゲームアーカイブから PS ゲームが出来るなど(ちなみに私は、XIと俺屍を購入)ゲーム機以外としても活用出来る人であれば、満足度は高いはず。
    (ちなみにBDもいくつかもってるけど、値段高いし、ゲーム買った方がましに思えるので、BDプレイヤーとしての稼働率は高くない。)

    さすがに、真・三国無双5が開発中止にはならないだろうけど、それまでやるソフトが無く、買った後本体値下げとか、開発中止とかになるとどうしようもなくがっかりするから、やりたいソフトが発売されてからでも良いと思う。

  2. 匿名 より:

    皆さんのご回答、どれも非常に参考になりました。
    やはり高い買い物ですので、せめてやりたいソフト発売後まで待とうと思います。
    BAは、一番詳しく多機種との比較なども説明いただいたのでphenli_jp様とさせていただきます。
    ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    パチンコで勝ったのでお金があるうちに「かっとこー」とおもって買いました。

    主にFFとMGSをします。それ以外はただのDVDプレーヤーとしか使ってません。

  4. 匿名 より:

    どうしても買いたい、やりたいという欲求に負けない限り評判、値下げ待ちで良いと思います。
    自分は負けたので買ったわけですがAC4やレジスタンスなどをなかなか楽しめました。
    本来のお目当てであるMGS4がやれるまで満足まではいきませんが十分楽しめていますよ。
    MGS4が出るまでライズフロムレアや三國無双5などをやるつもりです。

    あと我が家はPCがリビングにあるためPC→メモリースティック→PS3に保存でドラマとかを自室で観れるのは個人的にナイスですね。

  5. 匿名 より:

    決断の理由はほしいソフトが出たからですね。しかし不幸なことにそのソフトがおもしろくなくて後悔しました。真三国無双5が出てしばらくしてから評判を見て買うことをおすすめします。
    (ちなみに私も真三国無双5期待してます)

  6. 匿名 より:

    決断した理由:HD対応テレビを持っているから。同じD端子接続でもWiiと比べて画質は雲泥の差でした。
    不満:ろくにソフトが出ない。夏場になってファンがうるさい。欲しかったソフトが発売中止になった。みんごるがつまらなければまさに先物買いは失敗だったかも。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました