パナソニックのDVDレコーダーと東芝のDVDレコーダーどちらにしようか迷ってます。パナソニック&#8… | 質問の答えを募集中です! パナソニックのDVDレコーダーと東芝のDVDレコーダーどちらにしようか迷ってます。パナソニック&#8… | 質問の答えを募集中です!

パナソニックのDVDレコーダーと東芝のDVDレコーダーどちらにしようか迷ってます。パナソニック…

未分類

パナソニックのDVDレコーダーと東芝のDVDレコーダーどちらにしようか迷ってます
パナソニックのDVDレコーダーと東芝のDVDレコーダーどちらにしようか迷ってます。パナソニックは簡単で東芝が色々編集などできるみたいですが例えばどんなことができるのか詳しく教えて下さい。250枚チケット差し上げます。

  1. 匿名 より:

    私のレコーダーはDIGAで2代目です。

    あわせて4年以上使っています。
    最近もう少し編集が出来るレコーダーが欲しいな、と思うようになりました。
    メカに対してはごく普通です、つまりそれなりにメカオンチとも言います。

    多分私ぐらいがパナソニック製を買われる方の平均像だと思います。
    つまりHDDに録画して観てそのまま消す一方で、それほど多くないお気に入りは「CM」は消去してDVDに焼く、
    それ以上は何もしなくても良い、と言う初心者・女性中心のユーザーだと思います。

    それもDIGAはCMカットもほとんどの番組はワンタッチではなく、画面上でカットするところを早送りで出さなくては消去できません。
    たしか「A→B消去法」とか言います。
    これは正直きついです。

    貴方がそれなりにDVDアーカイブを構築しようと(つまりたくさんDVDに焼こうとしたら)思うのなら、東芝製のほうが絶対良いです。
    東芝大好きの友人はいつもそれを言ってます。

    でも普通に録画したり観たりダビング(ムーブ)するのは、パナソニックは簡単で便利。
    私ももう簡単操作に慣れたので、いくら編集機能が優れていても他機種に移るのは「敷居」が高いです。

    それと友人の東芝とTVで見比べたりしますが、画像はパナソニックの方が上です。
    これは前出しの友人も認めています。

    ついでに・・・・
    次世代DVDが発売されましたが、東芝の提唱しているHD DVD機とパナソニックが開発したBD(ブルーレイディスク)が
    数年で.どちらかが勝利します。
    その勝利するメーカーのDVDレコーダーをチョイスした方が、後々DVDレコーダーから次世代に移行する時便利です。

    その他の機能が同じメーカー製のほうが共通機能も多いので。
    現時点ではBDが2倍ぐらい有利です・・・・

  2. 匿名 より:

    例えばどんなことが出来るのか?
    じゃなくて
    キミがどんな目的で使いたいか?

    を説明する必要があると思いませんか?
    それを説明した上で質問した方が良いと思いますよ。

    今までのビデオ程度の簡単な録画が出来ればいい。
    CMの部分をきっちりカットして編集して録りたい。

    とか説明できませんか?

  3. 匿名 より:

    比較して一番違うことは、東芝のDVDレコーダーは機種によりますが、リモコンだけでなくパソコンとLAN接続して、パソコンのキーボードにて編集作業(市販のソフトのようにメニュー画面作成)やライブラリ管理が出来る事です。もちろんパソコンがリモコン代わりになりますので番組表から録画予約や携帯電話からの録画予約も使用環境があえば可能。
    松下は機種によりますがSDカードを読み込めるのでパソコンなしでデジカメの写真をディスク化できること。
    どちらも+(RW/R/R-DL)の再生は可、録画は不可。他のRAM-(RW/R/R-DL)は再生録画は共に可。

    参考まで。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました