将棋ウォーズの低段は、四間飛車ばっかりで囲いも簡単にできるのでずるくないですか? ソフト指し&#82… | 質問の答えを募集中です! 将棋ウォーズの低段は、四間飛車ばっかりで囲いも簡単にできるのでずるくないですか? ソフト指し&#82… | 質問の答えを募集中です!

将棋ウォーズの低段は、四間飛車ばっかりで囲いも簡単にできるのでずるくないですか? ソフト指しR…

将棋 将棋ウォーズ

将棋ウォーズの低段は、四間飛車ばっかりで囲いも簡単にできるのでずるくないですか?

ソフト指しでフルボッコにしてやるのですが、
四間飛車ばっかりでこっちも四間飛車すると全く面白くないです。

  1. 匿名 より:

    まず、ソフト指しは違反です。(棋神のことならOKですが。)
    また、四間飛車と表現していますがノーマル・角交換四間飛車どちらのことでしょうか?その2つはまるで別物です。
    仮にノーマル四間飛車でしたら納得いかなければほぼ脳死で居飛車穴熊にすればよいと思います。
    また、角交換振り飛車も”捌く”考えも必要となるのでやはり振り飛車は大変だと思います。
    一番重要なのは水匠だろうがdlshogiだろうが振り飛車は研究(ソフト分析)しにくいので、四間飛車含め振り飛車の学習は難しくなっております。

  2. 匿名 より:

    >四間飛車ばっかりで囲いも簡単にできるのでずるくないですか?
    ないですよ。対四間飛車には既に必勝定跡出てるし、そんな負けやすい戦法をやってずるいとかよう分からん。

  3. 匿名 より:

    ソフト指しのあなたの方がずるいです

  4. 匿名 より:

    いいじゃないですか。対四間飛車のスペシャリストになれるかもしれませんよ。

  5. 匿名 より:

    確かにまたかよってなるねw

    急戦と持久戦と右四間を交互にやったらまだ飽きないと思う。

    四間飛車は、2級ぐらいが一番多い印象。
    2級の四間飛車率は異常。

    初段、二段も振り飛車は多いけど中飛車、三間、四間飛車でも角交換四間とかに割れるからまだいい。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました