10分切れ負けで鬼殺しのみ(相手がどのような指し手だろうと5手目に6五桂とする)で、ウォーズ四段 | 質問の答えを募集中です! 10分切れ負けで鬼殺しのみ(相手がどのような指し手だろうと5手目に6五桂とする)で、ウォーズ四段 | 質問の答えを募集中です!

10分切れ負けで鬼殺しのみ(相手がどのような指し手だろうと5手目に6五桂とする)で、ウォーズ四段

未分類

10分切れ負けで鬼殺しのみ(相手がどのような指し手だろうと5手目に6五桂とする)で、ウォーズ四段になれたなら中・終盤で挽回する能力が半端ない気がします。
角落ちに近く、香落ち将棋よりは明らかに厳しいはずなので
実質ウォーズ五段くらいの棋力はある気がしますが間違っているでしょうか?

  1. 匿名 より:

    ウォーズは3切れしかしないですがクエストで主に10切れを指している者です。鬼殺しは指しませんが穴角を多用しています。評価値的には鬼殺しも穴角も-500~-1000くらいですが、穴角の勝率は他の戦法の勝率とあまり変わりません。序盤で駒損なくこの評価値なら相手が勝手に暴発するので逆転は容易にできます。なので四段だけど実質五段の棋力があるということはないと思います。まあ鬼殺しは指さないので参考程度にしてください。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました