将棋のプロって本当にレベルが高いの? なんか将棋ウォーズで見るような対局ばかりな気がするんですけど | 質問の答えを募集中です! 将棋のプロって本当にレベルが高いの? なんか将棋ウォーズで見るような対局ばかりな気がするんですけど | 質問の答えを募集中です!

将棋のプロって本当にレベルが高いの? なんか将棋ウォーズで見るような対局ばかりな気がするんですけど

将棋 将棋ウォーズ

将棋のプロって本当にレベルが高いの?
なんか将棋ウォーズで見るような対局ばかりな気がするんですけど。しかもそれを何時間も延々と考えた後に、将棋ウォーズレベルの対局…

  1. 匿名 より:

    正直、そこまでは高くないと思います。そんなに低くも無いと思うけどね。
    将棋ウォーズがどんぐらいかは知らんけど、プロと比べるなら圧倒的に将棋倶楽部24のフリー対局室で暴れ捲ってるゲストさん達のが高いね。

  2. 匿名 より:

    ちなみに将棋歴何年ですか?,つまり、持ち時間10分とか一手10秒なのにプロの真似ができてしまってるということか…

  3. 匿名 より:

    物凄く高いと言えます。近年はAIの示すポイントをもとに棋士の指し手をあれこれと批判する人が増えましたが、自分が強いかのように思い上がっている素人も多いようです。
    AI抜きに指導対局を受ければ痛い程わかりますよ。私は有段者ですが、10分かけてあれこれ読み、上手の応手はこれが最善だなと結論付けた手を、盤面眺めた女流棋士が10秒ですっと指して来るのです。才能も鍛えも違うなあと思い知らされます。

  4. 匿名 より:

    将棋ウォーズで見るような対局ばかりなのはその通りです。

    なぜならみんなプロ棋士の真似をしているからです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました