チェスドットコムでレート1500って級位や段位で表すとどれくらいなんですかね | 質問の答えを募集中です! チェスドットコムでレート1500って級位や段位で表すとどれくらいなんですかね | 質問の答えを募集中です!

チェスドットコムでレート1500って級位や段位で表すとどれくらいなんですかね

未分類

チェスドットコムでレート1500って級位や段位で表すとどれくらいなんですかね

  1. 匿名 より:

    私個人の見解で良ければだいたい下記です。
    (将棋ウォーズ・Chess.comの3切れを想定)

    一級→1500前後
    初段→1650前後
    二段→1800前後
    三段→1950前後
    四段→2100前後
    五段→2250前後(CM・NM下位クラス)
    六段→2400前後(CM・NM・FMクラス)
    七段→2500以上(FM・IMクラス以上)
    八段→2650以上(IM・GMクラス)
    九段→2800以上(GMクラス)

    あくまでオンラインチェスなので、特にタイトルの部分は参考程度にしてください。オンラインチェスに特化し、FIDEレート2000程度でもChess.comで2300以上のパーフォーマンスを出している人はゴロゴロいます。
    また、最上位層は特定の相手としか当たりにくいため、レートがインフレしやすい傾向にあります。

    Chess.comのレート1500は概ね1級から弱い初段程度だと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました