シニア向けの麻雀アプリまたは将棋アプリについて。 父親(75歳)に遊んでもらえる麻雀アプリまたは | 質問の答えを募集中です! シニア向けの麻雀アプリまたは将棋アプリについて。 父親(75歳)に遊んでもらえる麻雀アプリまたは | 質問の答えを募集中です!

シニア向けの麻雀アプリまたは将棋アプリについて。 父親(75歳)に遊んでもらえる麻雀アプリまたは

将棋 麻雀

シニア向けの麻雀アプリまたは将棋アプリについて。

父親(75歳)に遊んでもらえる麻雀アプリまたは将棋アプリを探しています。

・シンプルに遊べる
・のめり込める仕組みや世界観がある
・課金はしなくても十分に楽しめる

そんなアプリを知っている方がいましたら、教えてください。

  1. 匿名 より:

    将棋ウォーズは止めた方が良いです、将棋以上にゲーム要素が強いので失礼ですが75歳の方には勧められません。スマホアプリなら「将棋皇」をお勧めします。AIとの対局に加えて詰将棋や勝ち切れ将棋の問題が毎日出されて飽きずに楽しめます。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。
    言葉足らずで申し訳ございません。
    タブレットでの使用を想定しています。

  3. 匿名 より:

    皆さんに紹介していただいたゲームを全て父には紹介しました。

    結果、将棋皇を気に入りました。

    つきましてはこちらをベストアンサーとさせていただきます。

    皆さま、ご紹介ありがとうございました!

  4. 匿名 より:

    雀力調整など様々な設定可能の
    https://www.web-jong.com/game/tensei/index.html

  5. 匿名 より:

    うちの父は80代後半ですが、日がな一日天鳳をやっているそうです。打牌の時間制限があるので、それが気にならなければシンプルでいいと思います。

  6. 匿名 より:

    将棋は将棋ウォーズがおすすめですね
    派手な演出なので他のに比べてのめり込めます
    無課金でも1日3回は出来ます
    アプリってスマホとかタブレットのアプリでよかったですよね?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました