ネット将棋で負け続けてます。 私は将棋で特に何かを目指している訳ではないフツーの一般人です。 | 質問の答えを募集中です! ネット将棋で負け続けてます。 私は将棋で特に何かを目指している訳ではないフツーの一般人です。 | 質問の答えを募集中です!

ネット将棋で負け続けてます。 私は将棋で特に何かを目指している訳ではないフツーの一般人です。

将棋

ネット将棋で負け続けてます。

私は将棋で特に何かを目指している訳ではないフツーの一般人です。
オフラインで人と向かい合って対局したりもしませんので、なんとなくネットでポチポチ遊んでいます。
階級は現在5級ですが、全く勝てず10連敗することもざらにあります。(負け続けるとcomみたいなのが相手になり、その場合はちょこちょこ勝てます)

最近では嫌になってきて、ツールを使いながらやっていることもしばしばあり、神にでもなった心地がします。

とりあえず目標は初段くらいになれればいいかなと思ってますが、なかなか難しい。
何か短期間でヒュッと実力が伸びるいい方法はありませんかね?

得意技とかはありません。
いつもこちら側が敵陣にたどり着く前に、相手の飛車角が自陣にいます。

  1. 匿名 より:

    将棋ウォーズと言うやつなら設定で、相手の強さを少し弱めにすると良いかもしれません。
    ただ、これやっても効果はあまり無く、強い人もバンバン来ますが少しは変わります。
    6級以下の人口が少ないからさらに効果が低いかもしれません。
    そして、早朝や夜遅くは強い人と当たりやすい気がします。

    何か短期間でヒュッと実力が伸びるいい方法は、戦法を身につける事です。棒銀戦法とか四間飛車とか中飛車とか。そう言うやり方の本やサイトを読んで身につけます。うろ覚えでもやってたら少しは強くなります。ヒュッと言うのは相手の陣地に駒が到達するかしないか位のレベルですが。受けの下手な相手なら到達出来ます。
    あと、特殊なツールを使うとその道の偵察団が発見してアカウントを停止されますよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました