地元の中学生がわんさか入学してくるような地元の公立高校で成績が真ん中くらいの人だと、ざっくり言&#8… | 質問の答えを募集中です! 地元の中学生がわんさか入学してくるような地元の公立高校で成績が真ん中くらいの人だと、ざっくり言&#8… | 質問の答えを募集中です!

地元の中学生がわんさか入学してくるような地元の公立高校で成績が真ん中くらいの人だと、ざっくり言…

未分類

地元の中学生がわんさか入学してくるような地元の公立高校で成績が真ん中くらいの人だと、ざっくり言って将棋ウォーズどのくらいが限界っぽいですか?
他の質問の回答に大会上位者は頭の良い学校が多いと以前から見てたので気になりました。

  1. 匿名 より:

    ウォーズ2級が公立中学の真ん中だと思います。高校偏差値50。
    高校偏差値60(自称進学校)だと、ウォーズ初段。
    高校偏差値65でウォーズ二段。
    高校偏差値70でウォーズ三段。
    開成がウォーズ四~五段。
    灘と筑駒がウォーズ五~六段。

    将棋と受験を両方経験して、得意不得意とか労力考えてなんとなくこんな感じだと思います。

  2. 匿名 より:

    結構、厳しい世界ですね。あまり高望みできないと言うか。あくまでも目安なのだろうけど参考になりました。ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    学力は関係ないと思います。
    自分の限界は自分しかわかりません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました