対四間飛車のへなちょこ急戦についての質問です。 私は将棋ウォーズ1級程度なのですが、youtu&#8… | 質問の答えを募集中です! 対四間飛車のへなちょこ急戦についての質問です。 私は将棋ウォーズ1級程度なのですが、youtu&#8… | 質問の答えを募集中です!

対四間飛車のへなちょこ急戦についての質問です。 私は将棋ウォーズ1級程度なのですが、youtu…

将棋 将棋ウォーズ

対四間飛車のへなちょこ急戦についての質問です。
私は将棋ウォーズ1級程度なのですが、youtubeで紹介されているのと同じ手順で進めてもこちらが37桂と跳ねるか46歩としたあたりで相手は囲うより先に54銀から玉頭銀にしてきて困っています。こちらは船囲いが完成しているのですがソフトで調べても少し不利なようで何かよい対策は無いでしょうか?

  1. 匿名 より:

    現在の見解で対四間飛車で調べると45歩早仕掛けは優勢にはなりません。互角です。鷺宮定跡も互角かやや不利、46銀左急戦も互角、右銀急戦法がややいいぐらいですがやはり玉の固さが違うのでプロも有段者もあまり急戦は指さないとおもいます。
    僕は46銀左急戦を5段の方に教わったのですが
    その方は図から55歩、65銀、75歩、76銀、26飛、45歩、35歩、65銀、次に34歩と77桂があります。これは34歩のとりこみがかなり厳しいので少しおかしいのですが。1例です。参考になさってください。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました