学校の勉強に関して頭の良い人で将棋も好きな人でも、何年やっても将棋が弱い人っているもんですか? | 質問の答えを募集中です! 学校の勉強に関して頭の良い人で将棋も好きな人でも、何年やっても将棋が弱い人っているもんですか? | 質問の答えを募集中です!

学校の勉強に関して頭の良い人で将棋も好きな人でも、何年やっても将棋が弱い人っているもんですか?

学校 将棋

学校の勉強に関して頭の良い人で将棋も好きな人でも、何年やっても将棋が弱い人っているもんですか?

  1. 匿名 より:

    自分は一流大学と言われる大学を出ていますが、将棋ウォーズでかれこれ1年以上、3級で止まったままですね。

    多分初段になれたとしても、あと何年もかかるでしょう。

    そういう人もけっこういるのでは?

  2. 匿名 より:

    別物なんですね。
    勉強出来なかったのがハンデーにならないとも言えるのかな。ありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    実体験をありがとうございます。
    一流大学出る方でも必ずしもすぐに強くはならないんですね。将棋ってやっぱり難しいんですね。ありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    学業脳と将棋脳はまったく別物らしいですよ!!

    東大出ても絵画ではアホのジミー大西にすら勝てないのと同じだと友人が言ってました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました