大学の将棋サークルに入ろうと思っているのですが、先輩には初心者と告げています。ですが、本当は将棋 | 質問の答えを募集中です! 大学の将棋サークルに入ろうと思っているのですが、先輩には初心者と告げています。ですが、本当は将棋 | 質問の答えを募集中です!

大学の将棋サークルに入ろうと思っているのですが、先輩には初心者と告げています。ですが、本当は将棋

将棋

大学の将棋サークルに入ろうと思っているのですが、先輩には初心者と告げています。ですが、本当は将棋ウォーズで初段くらいの実力はあります。何か文句を言われたりしますか?
大学のサークルは強豪とかではないです。

  1. 匿名 より:

    将棋なんてみんな強いし、むしろ強い方が喜ばれる。

    将棋ウォーズ初段なら、強すぎるわけでもないからどうなんだろう。

    先輩との付き合いを大事にしたいかどうかになるかも。

    とくに大学時代は、人間関係次第で楽しさがまったく違ってくるから。

    先輩から学ぶことは将棋以外にもある気がするので、俺なら忖度するかも(笑)

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました

  3. 匿名 より:

    サークルに入ってくる人が申告より強い分には、文句は言われないと思います。「初心者って言ってたけど結構強いね」ぐらいのことは言われるかもしれませんが、強い仲間が増えるのは基本的に歓迎されます。

    もし、初心者を名乗って級位者クラスの大会に参加しようとしたら、それはかなり文句を言われると思います。下手すりゃ出禁です。大会での棋力の過少申告は重大なマナー違反なのでそちらは気を付けましょう。

  4. 匿名 より:

    文句は言われないでしょうけど、その先輩を負かしてしまったりすれば、「話が違うじゃないか」ということにはなるかもしれません。
    先輩が弱そうな場合は忖度してあげた方が良い可能性もあります。

  5. 匿名 より:

    なぜわざわざつく必要のない嘘を…?(^_^;)
    まあテスト前「俺ちっとも勉強してねーよ」とか言ってハードル下げようとしてくるタイプの奴かな、とは思いますね。
    一回いじられて終わりじゃないかな。

  6. 匿名 より:

    初段くらいでは、リーグ戦の戦力にはならないので、あまり違いはありません。

  7. 匿名 より:

    「初心者というわりに、なかなか強いね」と言われるかもね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました