将棋ウォーズですが、将棋ユーチューバーの方々は短い時間の間にもしっかり考えてる印象を受けますが、2 | 質問の答えを募集中です! 将棋ウォーズですが、将棋ユーチューバーの方々は短い時間の間にもしっかり考えてる印象を受けますが、2 | 質問の答えを募集中です!

将棋ウォーズですが、将棋ユーチューバーの方々は短い時間の間にもしっかり考えてる印象を受けますが、2

将棋 将棋ウォーズ

将棋ウォーズですが、将棋ユーチューバーの方々は短い時間の間にもしっかり考えてる印象を受けますが、2~3級と指してるんですが、早い人だと毎回5秒以内に指しているのにすごく強い方がいます。棋神でもなさそうな人
もいます。5秒の間に何手か読みを入れてるんですか?それとも感覚で強い人は強いんですか?

  1. 匿名 より:

    第一観で指すだけなら別に1秒で指せます。
    自分の場合ですが、ウォーズの3切れで指す場合、
    1秒着手は感覚で指していますけど、5秒あればある程度は読めます。
    もちろん将棋倶楽部24などで30秒考えて指すのに比べて、
    角一枚以上は弱くなりますし、読みも荒いですが。。。。

  2. 匿名 より:

    すごい!
    ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    そんなに瞬時に考えれませんよ。
    同じような局を何千局か指してるので自然と良い手が出てるだけです。
    感覚ですね。

  4. 匿名 より:

    ある程度はセオリーがあるからそれに当てはまる状況だったら早かったりするんじゃない?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました