将棋ウォーズ4段(10切れ)の人が将棋会館道場で棋力認定してもらったら、どれぐらいの級or段が予想 | 質問の答えを募集中です! 将棋ウォーズ4段(10切れ)の人が将棋会館道場で棋力認定してもらったら、どれぐらいの級or段が予想 | 質問の答えを募集中です!

将棋ウォーズ4段(10切れ)の人が将棋会館道場で棋力認定してもらったら、どれぐらいの級or段が予想

将棋 将棋ウォーズ

将棋ウォーズ4段(10切れ)の人が将棋会館道場で棋力認定してもらったら、どれぐらいの級or段が予想されますか?
聞いたところではウォーズは棋力判定が甘いらしいので。

  1. 匿名 より:

    ごめんなさい、以前私がウォーズより千駄ヶ谷の方がレベル高いと回答したのを見られたからそう思われているかも知れないですね。

    私くらいの棋力(ウォーズ初段30%で千駄ヶ谷3級)だと千駄ヶ谷の方が圧倒的にレベル高く感じるんですが、ウォーズは初段から上は一段位の差が大きくなっていくので、ウォーズ二段で千駄ヶ谷初段くらい、ウォーズ四段だと千駄ヶ谷四段に追いついているんじゃないかと思います。
    棋力判定が甘いのはウォーズ初段以下ってことです。

    会館道場では最初やや低めに段級位認定がされると思いますが、しばらく通ったら正しい棋力のところまで昇段するので、それがウォーズ四段で千駄ヶ谷四段ですね。

  2. 匿名 より:

    10切れの四段で達成率20%の実力者なら、千駄ヶ谷などの有名将棋道場どあればアマ三段強〜アマ四段認定になるでしょう。

    ウォーズ10切れだと元奨三段とかプロ棋士でも六段になるのが非常に困難で、大抵は五段ですから、10切れの四段はレベルが高いですね。

    ウォーズの棋力判定は段級位が低くなるほど甘くなります。10切れウォーズ初段(20%)ではアマ初段にはちょっと届いていない感じですし、10切れ3級になるとアマ5級にも届いているか分からないレベルです。
    ただ言ったように10切れ四段五段は甘くないですね。

  3. 匿名 より:

    二段の強い方ではないでしょうか。

  4. 匿名 より:

    いやあ四段でしょう。
    甘くありませんよ。
    藤森五段や元奨三段と当たるでしょうし、そういう方に鍛えられてる
    方々と当たるでしょうからね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました