将棋ウォーズは序盤や中盤は考えないほうが良いですか。今日始めました。終盤の必勝の局面で時間切れ&#8… | 質問の答えを募集中です! 将棋ウォーズは序盤や中盤は考えないほうが良いですか。今日始めました。終盤の必勝の局面で時間切れ&#8… | 質問の答えを募集中です!

将棋ウォーズは序盤や中盤は考えないほうが良いですか。今日始めました。終盤の必勝の局面で時間切れ…

将棋 将棋ウォーズ

将棋ウォーズは序盤や中盤は考えないほうが良いですか。今日始めました。終盤の必勝の局面で時間切れで負けてしまいました。皆さんの時間配分を教えてください。

  1. 匿名 より:

    長考派の人は序盤中盤はなるべく定跡や研究通りに指し進めて、時間を節約した方が良いですね。

    実力があれば序盤中盤互角でも最後で勝てますから問題ありません。

    また、将棋ウォーズには時間を切らすためだけに、無意味な王手を連続で指したり、自玉を固めるために全駒費やすような輩もいます。
    10分切れ負けですが、5分切れ負けのつもりで指して、終盤は時間にゆとりを持たした方が良いかと思われます。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。無駄な王手の人はいますね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました