将棋ウォーズで4級のものです。時々、スマホの画面を見られた時などに、「将棋させるの?」などときか | 質問の答えを募集中です! 将棋ウォーズで4級のものです。時々、スマホの画面を見られた時などに、「将棋させるの?」などときか | 質問の答えを募集中です!

将棋ウォーズで4級のものです。時々、スマホの画面を見られた時などに、「将棋させるの?」などときか

スマホ 将棋 将棋ウォーズ

将棋ウォーズで4級のものです。時々、スマホの画面を見られた時などに、「将棋させるの?」などときかれる事があるのですが、なんと答えるのが良いのでしょうか?
いつもは「駒の動かし方程度は」と答えているのですが、流石にもう少し知っています。しかし、4級程度で将棋を指せると言うのもなんとなく気が引けます。

  1. 匿名 より:

    難しいですね。
    指せるというとハードル上がり過ぎですが、普通の人にはまず負けないレベルですよね。4級は。
    最近はまってるんだーとかどうでしょう
    最近ハマったばかりなら下手でも許されますしw

  2. 匿名 より:

    そこそこは指せるよ。まあでも上には上がいるもんだよ。わっはっは。
    とでも言っておけば良いと思います。

    将棋ウォーズ4級なら将棋をやらない人相手には高確率で勝てますから、多少は強そうに言っても問題ないと思います。

  3. 匿名 より:

    とはいえ4級ってクラス内で無双できるレベルですしね。
    まだ覚えたばかりだけど、くらい言っておけばよいかと。

  4. 匿名 より:

    素直にウォーズ4級と言えばいいと思います。
    指せると聞く人は経験者だと思うので、同レベルなら話が弾むでしょうし、段位者なら上達のコツを教えてもらえば相手も悪い気はしないと思います。
    そもそも相手から話しかけてきてるので突き放す人は少ないと思います。

  5. 匿名 より:

    「弱いけどね。」とでも言っとけよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました