将棋ウォーズの入玉ルールが良くわかりません。 どなたか教えてもらえませんか。 双方入玉で引き分&#8… | 質問の答えを募集中です! 将棋ウォーズの入玉ルールが良くわかりません。 どなたか教えてもらえませんか。 双方入玉で引き分&#8… | 質問の答えを募集中です!

将棋ウォーズの入玉ルールが良くわかりません。 どなたか教えてもらえませんか。 双方入玉で引き分…

将棋 将棋ウォーズ

将棋ウォーズの入玉ルールが良くわかりません。
どなたか教えてもらえませんか。
双方入玉で引き分けになったことありません。

  1. 匿名 より:

    引き分けでなく自動的に勝ちのルールだと思う。
    普通は自分で入玉の宣言をするが将棋ウォーズではそれはできず、タイミングはよく分からないが次の条件の時に勝手に勝ちになる。

    <条件1>宣言側の玉が敵陣三段目以内に入っている
    <条件2>宣言側が(大駒5点、小駒1点の計算で)先手の場合28点以上、後手の場合27点以上を確保している、但し点数の対象となるのは玉を除く宣言側の持駒と敵陣三段目以内に存在する宣言側の駒のみとする
    <条件3>宣言側の敵陣三段目以内に存在する駒が玉を除いて10枚以上ある
    <条件4>宣言側の持ち時間が残っている(秒読みでも可)
    <条件5>宣言側の玉に王手がかかっていない

    https://shogiwars.heroz.jp/topics/54293aca7aa25c6e6b000042

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました