このカテで次のような回答を見たのですが本当でしょうか。「藤井聡太は将棋を知らないにわかからは最強 | 質問の答えを募集中です! このカテで次のような回答を見たのですが本当でしょうか。「藤井聡太は将棋を知らないにわかからは最強 | 質問の答えを募集中です!

このカテで次のような回答を見たのですが本当でしょうか。「藤井聡太は将棋を知らないにわかからは最強

将棋

このカテで次のような回答を見たのですが本当でしょうか。「藤井聡太は将棋を知らないにわかからは最強だと勘違いされているが、自分で将棋を指す人からしたらそこまでではない」。
だとしたら将棋を自分で指す人から本当に今強いとされている棋士は誰なんでしょうか?

  1. 匿名 より:

    その回答者の言いたいことは他人の事なので知らないが、
    例えば、ウォーズの九段とかじゃないかな。
    ウォーズで指している人からしたら確かにそれが最強なんじゃないの。
    確かに藤井聡太では勝てないと思うで。

  2. 匿名 より:

    昨日と本日で、王将戦第3局が行われ、藤井挑戦者の勝ち。
    王将戦七番勝負はこれで、藤井挑戦者の3勝0敗となりました。

  3. 匿名 より:

    ウォーズの人の方が強いのですか?
    本当だとするとプロはなんなんだ、となりますね

  4. 匿名 より:

    間違いなく、藤井さんは最強格。というより、多分現在最強です。

  5. 匿名 より:

    まぁ、将棋界の長嶋茂雄ですよ…

  6. 匿名 より:

    こんばんは。
    >本当でしょうか。「藤井聡太は……最強だと勘違いされているが、…そこまでではない」。

    本当ではありません。

    プロ将棋界では、年に延べ8人、チャンピオンが誕生します。このチャンピオンを「タイトル保持者」といい、それぞれが「名人」「竜王」などの称号を得ます。大きな大会が年に8回あって、それぞれの大会でチャンピオンを決めている、と思ってください。
    タイトル保持者になる(タイトルを取る)のは、プロ棋士にとって最高の栄誉です。また、なると、多くて数千万円の賞金をもらえます。
    タイトルを持っていられるのは1年間です。1年たつと、他のプロ棋士の中から、予選を勝ち抜いた棋士が1人、挑戦者として名乗りを上げてきます。するとタイトル保持者と挑戦者は、五番勝負や七番勝負を戦います。勝ち越した方が次期のタイトル保持者になります。
    タイトル獲得は全プロ棋士の願いですが、大半の棋士は一生に一度もタイトルを取れません。なお、タイトル保持者が年間で「延べ」8人と書いたのは、同じ人が複数のタイトルを取れるからです。

    さて、八つあるタイトルのうち、竜王などの四つを1人で持っている人がいます。
    それが藤井聡太さんです。タイトル四つなので「藤井四冠」と呼ばれます。
    もう一人強い人がいて、1人で名人など三つのタイトルを持っています。
    渡辺明さんという人で「渡辺三冠」と呼ばれます。
    そして今、藤井四冠は、渡辺三冠が持つタイトル「王将」を奪おうと、戦っている途中です。つまり、予選を勝ち抜いて挑戦者になったのです。
    王将戦は七番勝負で、先に4勝したほうの勝ち。
    勝負は第2局まで終わっていて、現在、藤井挑戦者の2連勝です。
    まとめると
    ・藤井さんは、8タイトルのうち4タイトルを持っている。つまり、全プロ棋士の中で、持っているタイトルの数がいちばん多い棋士である。
    ・藤井さんは現在、五つ目のタイトルに挑戦中で、獲得できる見込みは十分ある。そうなると「藤井五冠」と「渡辺二冠」となって、藤井さんのタイトル独占が進む。

    これが現在のプロ将棋界の状況です。
    だれから見ても、藤井さんが今、いちばん勝ちまくっている棋士で、
    将棋界最強であることは疑問の余地がありません。
    タイトル三つを持つ渡辺名人でもなかなか勝てないのですから
    「指す人からみればそれほどでも」なんてこともありません。

    なお、藤井四冠の指し手に対し「どうみてもおかしい」「アマチュアでも知っていることを知らないのか」などと、言いがかりをつける書き込みが、この掲示板で目立ちます。
    将棋にも将棋界にも詳しくないかたは「そういうものか」と思ってしまうかもしれません。
    しかし、いずれも噴飯物で、馬鹿馬鹿しくて相手にする気になれない内容です。どうか皆様、まどわされませんように。

  7. 匿名 より:

    僕は趣味で将棋を指すが、藤井聡太竜王は現在最強です。
    まだ若いので10年以上最強でしょう。
    >自分で将棋を指す人からしたらそこまでではない
    私の例でも、この部分は、否定されてます。

    多分、その人の思い込みで、一人で言っても信用して
    もらえないから、指す人からしたらとアマ全部を巻き
    込んだのでしょう。

    将棋棋士レーティングランキング
    レート更新済み : 01月26日対局分
    1 藤井聡太 竜王 2042.5
    2 永瀬拓矢 王座 1909.8
    3 渡辺明 名人 1894.6
    4 豊島将之 九段 1863.8
    5 斎藤慎太郎 八段 1842.8
    6 近藤誠也 七段 1804.0
    7 菅井竜也 八段 1798.6
    8 八代弥 七段 1798.5
    9 糸谷哲郎 八段 1781.3
    10 羽生善治 九段 1774.3



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました