プロ棋士の藤森さんのウォーズIDは、なぜ、ぼうやてつなんですか? | 質問の答えを募集中です! プロ棋士の藤森さんのウォーズIDは、なぜ、ぼうやてつなんですか? | 質問の答えを募集中です!

プロ棋士の藤森さんのウォーズIDは、なぜ、ぼうやてつなんですか?

未分類

プロ棋士の藤森さんのウォーズIDは、なぜ、ぼうやてつなんですか?

  1. 匿名 より:

    私は詳しくないですけど、坊や哲(ぼうやてつ)は「麻雀放浪記」「哲也-雀聖と呼ばれた男-」などの小説、漫画、アニメ、映画の主人公です。麻雀がめちゃくちゃ強い男の話なんですけど、藤森さんはYouTubeのチャンネルがたしか「将棋放浪記」でしたよね。多分この麻雀シリーズから取っているものだと思います。もしかすると麻雀もやってことがあったりするのかも…?あるんですかね?

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました。,補足、ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    そうでしたか。お顔が童顔で坊やみたいだからかな?と思いました。(笑)
    麻雀放浪記、タイトルもほんとですね。ありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    藤森哲也五段はお父さんはアマ強豪藤森保、母は藤森奈津子女流四段なのですが
    父保さんの愛読書麻雀放浪記にちなんで哲也と名付けられました。
    YouTubeチャンネル名とウォーズアカウントもそれにちなんでます。

  5. 匿名 より:

    もちろん本名で、藤森は偽名です。

  6. 匿名 より:

    鼻毛さんの回答で正解です。麻雀放浪記の主人公が「坊や哲」と呼ばれているのでそこから取っています。

    この阿佐田 哲也の作品からチャンネル名もIDも取っていますね。この作品が好きなのでしょう、漫画は読みやすいので良いですよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました