私17で、勉強はそこそこできるんですが、 この間、アソビ大全というゲームをいとことした時、 将&#8… | 質問の答えを募集中です! 私17で、勉強はそこそこできるんですが、 この間、アソビ大全というゲームをいとことした時、 将&#8… | 質問の答えを募集中です!

私17で、勉強はそこそこできるんですが、 この間、アソビ大全というゲームをいとことした時、 将…

ゲーム

私17で、勉強はそこそこできるんですが、
この間、アソビ大全というゲームをいとことした時、
将棋でボコボコにされて悔しいです。
だって相手は11歳、、、。

どうやったら将棋上手くなれますかね?
いい感じに基本の戦略をまとめたサイトとかありますかね?

  1. 匿名 より:

    やってる小学生はその辺の大人より強いですよ。
    いい感じのサイトはとりあえず下です。
    他にも、トップページに戻ってメニューからいろいろみたら良いと思いますが、思ってるほどたやすくないですよ。頭良さそうだから伸びそうだけど。
    腕試しは、ぴよ将棋のアプリと、将棋ウォーズのアプリをやってみたら良いと思います。将棋ウォーズは考える時間が無いからうまくなりにくいです。覚えた事を試してみるには良いと思います。その小学生も日々、成長してるから倍やらないとね!アイツらは勉強しなくても遊んでるだけで強くなる!最強頭脳持ってます。(笑)

    https://shogi-joutatsu.com/archives/category/sempou

  2. 匿名 より:

    小学生恐るべし

  3. 匿名 より:

    勉強がそこそこできるなら、強くなる可能性が高いよ。
    学力と棋力はある程度比例するから。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました