将棋クエストで、まだレートが1200台なのですが相手が1700~1900(二~四段)しか当たりませ | 質問の答えを募集中です! 将棋クエストで、まだレートが1200台なのですが相手が1700~1900(二~四段)しか当たりませ | 質問の答えを募集中です!

将棋クエストで、まだレートが1200台なのですが相手が1700~1900(二~四段)しか当たりませ

将棋

将棋クエストで、まだレートが1200台なのですが相手が1700~1900(二~四段)しか当たりません。
将棋クエストは同レベルとはあまり当たらないのですか?
始めたばかりなので、最初だけですか?

  1. 匿名 より:

    仮レートでその実力があると思われているのです。レートの横に?がついているでしょ。

    houさんは、私と同じウォーズ初段上位~二段下位程度なのでクエストの10切れは三段が妥当です。
    よって同レベルの適正なマッチングと言えます。
    私もクエスト10切れは三段です。
    もし、5切れをしていて三段に当たるのであればウォーズ三段中位クラスあるので確かに格上であると言えます。

    あと、houさんは将棋ウォーズの勝率がちょっとおかしい(かなり弱めとかにしてる?)のでいつもより勝てないと感じているんだと思います。クエストの勝率は五~六段クラスまではほぼ5~6割に収束するので。

  2. 匿名 より:

    (*・3・)なるほど、了解です。
    しかしクエストはレート?に負けてもほとんどレート減らないのですね。私に負けた2~3段が-0.9とかでした。良心的ですね。
    ちなみにやっているのは10切れです。,釈迦に説法やっちまったようですね。(^_^;)
    ご放念ください。

  3. 匿名 より:

    かなりの格上に連続して当たったのはたまたまだと思います。
    ただ、将棋クエストは将棋ウォーズに比べて同時接続人数が少ないので、レベルがかなり離れた対戦相手に当たる可能性が結構あります。
    上も下もですね。
    でも、私がレート1200くらいで指していたときも、相手はプラスマイナス200くらいの範囲でだいたい収まっていたと思います。
    もう少し指してみて、そうなると良いですね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました