将棋で県で1番になるのは才能ですか?それとも努力が多いですか? | 質問の答えを募集中です! 将棋で県で1番になるのは才能ですか?それとも努力が多いですか? | 質問の答えを募集中です!

将棋で県で1番になるのは才能ですか?それとも努力が多いですか?

将棋

将棋で県で1番になるのは才能ですか?それとも努力が多いですか?

  1. 匿名 より:

    才能か努力のふたつで言えば、才能です。
    ただ、トーナメントの場合、運も多分にある。
    ウォーズとかでも15連勝したことがあっても、もう一度しようとしても何年もできないかも知れないのと同じ。
    トーナメントは一度負けたら敗退で強い者同士だと実力プラス運もないと県一番にはなれない。
    ただし、県トップを目指せる棋力があるかないかは才能です。

  2. 匿名 より:

    なるほどー

    チェスグランドマスターのボビーフィッシャーまでいかなくても、県1番ってことはだいたい将棋だったら1000人に1人の才能があるのかな。東大受かるより難しそうですね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました