プロ棋士はAIとの対局は禁止されていますが、将棋ウォーズの棋神は問題ないのでしょうか?そういう&#8… | 質問の答えを募集中です! プロ棋士はAIとの対局は禁止されていますが、将棋ウォーズの棋神は問題ないのでしょうか?そういう&#8… | 質問の答えを募集中です!

プロ棋士はAIとの対局は禁止されていますが、将棋ウォーズの棋神は問題ないのでしょうか?そういう…

将棋 将棋ウォーズ

プロ棋士はAIとの対局は禁止されていますが、将棋ウォーズの棋神は問題ないのでしょうか?そういうところ曖昧というかなんか将棋連盟ってちょっと身勝手ではないですか?
勝てなくなったら電王戦やめちゃうし、プライドが無いのかな?

  1. 匿名 より:

    問題あるかどうかは日本将棋連盟が判断する。
    赤の他人に決められないよ。
    プライドや自分らの生活があるから電脳戦をやめたんでしょう。
    ハイスピードのインターネットが普及したのはごく最近。
    10年前はインターネットの動画を誰でも見れるという状況じゃなかった。
    環境がものすごいスピードで変化していっているから対応も変化せざるを得ない。
    クロノにYoutubeを支配されるのが嫌でクロノを駆逐するために日本将棋連盟関係者もYoutubeに進出してきた。
    そこで将棋ウォーズの実況をするのもやむを得ないだろう。
    Youtubeのおかけで日本将棋連盟棋士の存在意義が薄れて来た。
    日本将棋連盟棋士の存在を訴えないと彼らも生活できないんだと思うよ。
    まあ、個人的に日本将棋連盟なくていいけどな。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました