将棋って戦争(ウォーズ)と名付ける程、激しいゲームなのですか? 尊い日本文化的な遊びなのにネー&#8… | 質問の答えを募集中です! 将棋って戦争(ウォーズ)と名付ける程、激しいゲームなのですか? 尊い日本文化的な遊びなのにネー&#8… | 質問の答えを募集中です!

将棋って戦争(ウォーズ)と名付ける程、激しいゲームなのですか? 尊い日本文化的な遊びなのにネー…

ゲーム 将棋 戦争

将棋って戦争(ウォーズ)と名付ける程、激しいゲームなのですか?
尊い日本文化的な遊びなのにネーミングが野蛮ですよね。

  1. 匿名 より:

    「尊い日本」は西暦1500年代に、全国各地で何人もの武将が、何千人もの兵が殺し合う戦争を何十年も続けてきた国です。同時期に将棋や囲碁は好んでプレーされました。

    それから400年経って全国政府ができてからも小競り合いは続き、西郷隆盛は戦死し、伊藤博文も暗殺された国です。

    日本は野蛮な国だったのです。

  2. 匿名 より:

    それもそうでした。m(__)m

  3. 匿名 より:


    王将なんか将軍だし歩は歩兵でしょ
    普通に戦争モチーフのゲームだけど



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました