なぜ将棋会館でわざわざ出向いて指す子供が多いのですか? クエストがあれば指し放題じゃないですか。 | 質問の答えを募集中です! なぜ将棋会館でわざわざ出向いて指す子供が多いのですか? クエストがあれば指し放題じゃないですか。 | 質問の答えを募集中です!

なぜ将棋会館でわざわざ出向いて指す子供が多いのですか? クエストがあれば指し放題じゃないですか。

子供 将棋

なぜ将棋会館でわざわざ出向いて指す子供が多いのですか?

クエストがあれば指し放題じゃないですか。

不思議です。

  1. 匿名 より:

    リアル対局面白いですよ。
    感想戦も出来るし、駒の並べ方や振り駒、駒を指で持って指すやり方とかも学べるし、対局相手も子供からおじいちゃんまでいてコミュニケーションも取るし、リアル将棋友達も出来る。
    そういう盤外のあれこれも含めて、なんとなくリアル対局の方が好きっていう子も多いんじゃないかなと思います。
    漫画だってキンドルにダウンロードして読めれば十分という人も居れば、紙の単行本で欲しいという人も居るし、そんなもんじゃないかなと。

    それに将棋会館行く子はウォーズもクエストもやっていると思います。

    あ、あと、親の教育方針というのは影響するかもしれません。
    あまりスマホ漬けにしたくないとか、どうせなら礼儀も学んでほしいとかね。

  2. 匿名 より:

    クエストは畳の上で水泳の訓練するようなもんだ。

  3. 匿名 より:

    相手と友人関係になっていて、会いたいという部分もあるのでは。
    話したり、感想戦をしたりと楽しいですからね。

  4. 匿名 より:

    リアル対局の方がおもろいからやな



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました