将棋の本を60冊ほど買いました。しかしどれも理解出来ません。私は将棋ウォーズで1級です。今月0&#8… | 質問の答えを募集中です! 将棋の本を60冊ほど買いました。しかしどれも理解出来ません。私は将棋ウォーズで1級です。今月0&#8… | 質問の答えを募集中です!

将棋の本を60冊ほど買いました。しかしどれも理解出来ません。私は将棋ウォーズで1級です。今月0…

将棋 将棋ウォーズ

将棋の本を60冊ほど買いました。しかしどれも理解出来ません。私は将棋ウォーズで1級です。今月0.70級~0.80級で40%~50%です。実戦に本に載ってる図になりません。
アヒル戦法や嬉野流や本に載ってても、本にない変化で指し方がわからないのです。どうしたら初段になれるでしょうか?よろしくお願い致します。

  1. 匿名 より:

    まず、序文を読んで、自分に適していると思う本を読むべきです。有段者向きと分かった本は、後回しにすべきです。

    実物の盤と駒を使って、書かれている棋譜や図を並べるのが普通です。

    本にない変化は、「ないからお手上げ」ではなく、逆に、「何を考えるべきか」の手掛かりになりますし、一つのテーマになります。すぐに何もかも分かるものではないです。
    分からない事を、自力で考えたり、他の本やネットで調べたりして、それでも解決せず、疑問を持ち続けるのが、将棋では普通で、むしろそういう点が、将棋の魅力です。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。

  3. 匿名 より:

    ありがとうございます。勉強になりました。

  4. 匿名 より:

    まずは本を1冊残して、全部捨てることです。

  5. 匿名 より:

    詰将棋を解く
    一つの戦法を極める



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました