奨励会の1級は、どのぐらいの強さでしょうか? | 質問の答えを募集中です! 奨励会の1級は、どのぐらいの強さでしょうか? | 質問の答えを募集中です!

奨励会の1級は、どのぐらいの強さでしょうか?

未分類

奨励会の1級は、どのぐらいの強さでしょうか?

  1. 匿名 より:

    将棋ウォーズなら四段から六段で町道場なら敵なし! 県代表にはなれるかなれないかの境目だと思います! めちゃくちゃ強いですよ!

  2. 匿名 より:

    どれをベストアンサーにするか迷いましたが、シーバスさんのが具体的でわかりやすかったので、ベストアンサーにさせて頂きました。他の方も、答えて頂きありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    奨励会の級は強さを表すものではないです。
    奨励会は入会当初はどんなに強くても低い級位からやらされます。
    短時間はもちろん、短期間で棋力を判定してもらえず、長い年月かけて奨励会の段級位を上げていくものです。
    奨励会に入れただけで相当強いです。
    例えば全国大会で優勝したとか準優勝したとかの経験があるような感じです。
    全国大会で好成績出せるレベルではない人は奨励会ではなく研修会に入ります。
    研修会で好成績を出すことでも奨励会に入れます。
    研修会もアマ高段者が入ると思います。
    将棋クラブでも将棋教室でもなく、プロを目指す所なんで天才と呼ばれるような人だけが奨励会に入れます。
    研修会は奨励会と比べれば難易度は低いです。

  4. 匿名 より:

    アマで例えると、県代表以上から全国レベルの強豪です。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました