ノーマル中飛車を愛用しているものです。最近四間飛車に苦しめられています。そのため棋譜を探して対&#8… | 質問の答えを募集中です! ノーマル中飛車を愛用しているものです。最近四間飛車に苦しめられています。そのため棋譜を探して対&#8… | 質問の答えを募集中です!

ノーマル中飛車を愛用しているものです。最近四間飛車に苦しめられています。そのため棋譜を探して対…

ノーマル中飛車を愛用しているものです。最近四間飛車に苦しめられています。そのため棋譜を探して対策しようと思ったのですが、ノーマル中飛車の棋譜を50個位見てみたのですが1つもありませんでした。
棋譜や有効な駒組みを知っている方は教えて下さい!!

将棋は将棋ウォーズ3級の初心者でです。
お願いします。

  1. 匿名 より:

    プロではまずその戦型にならないので棋譜は見つからないですね
    動画だと結構あります
    https://www.youtube.com/results?search_query=%E4%B8%AD%E9%A3%9B%E8%BB%8A%E3%80%80%E5%9B%9B%E9%96%93%E9%A3%9B%E8%BB%8A

    対四間飛車は金美濃という美濃囲いが強いですよ。
    また左穴熊も有効です。

    攻め方は浮き飛車にして相手の角や桂馬の頭を狙うのがいいです

  2. 匿名 より:

    対四間飛車に金美濃や左穴熊で何回か挑んで見ました。両方とも高い勝率を出せました。
    回答してくださってありがとうございました。他の回答者さんもありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    中飛車左穴熊有効ですよ。
    お試しあれ。

  4. 匿名 より:

    角を覗くと飛車を睨む形になるので四間飛車側は指しづらくなります。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました