相掛かりや横歩取りなどの難解な定跡を勉強することをあきらめた振り飛車党の人たちは、人生において&#8… | 質問の答えを募集中です! 相掛かりや横歩取りなどの難解な定跡を勉強することをあきらめた振り飛車党の人たちは、人生において&#8… | 質問の答えを募集中です!

相掛かりや横歩取りなどの難解な定跡を勉強することをあきらめた振り飛車党の人たちは、人生において…

相掛かりや横歩取りなどの難解な定跡を勉強することをあきらめた振り飛車党の人たちは、人生においても困難なことがあるとすぐに逃げ出すタイプですか?

  1. 匿名 より:

    私には当てはまります、ただ振り飛車はほとんど指さない居飛車党ですけど。将棋ウォーズでしか対局はしませんが半分以上は振り飛車なので「また振り飛車かよ。」とはいつも思っています。自身はへぼのくせに確かに振り飛車を見ると「簡単な方に逃げたね」とは思ってしまいます。

  2. 匿名 より:

    もっと頑張りましょう。

  3. 匿名 より:

    それは逆も言えるのでは?

    なぜ居飛車を指さないことが逃げなのでしょうか?
    居飛車を指すということは振り飛車を勉強することをあきらめたと言っても良い。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました