ウォーズはじめてトントンと一級になってそっから2000局近く指してるのに全然初段になれません &#8… | 質問の答えを募集中です! ウォーズはじめてトントンと一級になってそっから2000局近く指してるのに全然初段になれません &#8… | 質問の答えを募集中です!

ウォーズはじめてトントンと一級になってそっから2000局近く指してるのに全然初段になれません …

未分類

ウォーズはじめてトントンと一級になってそっから2000局近く指してるのに全然初段になれません
これは才能の限界ということでしょうか?
2000局指しても定席とか真面目に勉強しないとあまり意味ないのでしょうか?
それともみんなが同じように強くなってるのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    大量の三手詰めを解くことです。
    将皇の実践詰将棋やみんなの詰将棋。
    解けなかったら答えをすぐ見て流れを感じ取る。
    水匠4改をインストールしていますか?
    ほとんどの人が水匠4改で解析しています。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます!水晶ですね_φ(・_・

  3. 匿名 より:

    限界なのか伸びしろがあるのかは分からない。
    将棋は生まれつきの問題が大きいからね。
    伸びしろがあると仮定して、手筋、戦法の勉強とパソコン買って負けた対局をShogiGUIで棋譜解析したほうが上達は早い。
    皆が同じように強くなっていくことはない。
    努力しても全て無駄な人もいれば、何も努力せず勉強もせずにウォーズ初段になる人いる。
    2000局に意味があるかどうかと言われても、どうだったら意味があってどうだったら意味がないのかによるのでは。
    仮にウォーズ初段になることが意味があることだと仮定するなら、たった一段階上のことだし勉強すればなれる可能性はある。
    ただ、生まれつきの問題が大きいから成れることを保証しないけどね。
    現時点で成れそうか成れそうにないかは本人の方が持っているデータが多くて他人より分かると思うよ。
    将棋は頭が良い人が簡単にどんどん強くなっていく反面、そうでない人はけわしい道が待っているものだよ。
    皆が同じようになんてあるわけがない。

  4. 匿名 より:

    楽器の練習がヒントになります。触覚を使います。

    ネット対局は、機械に触っているだけで、実物の盤・駒の場合とは同じではないです。

    楽器の場合なら、楽器に触っていないという事です。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました