将棋ウォーズの級位者って1分以上考える人、ほとんどいませんね。 段だとYouTubeで、ここと&#8… | 質問の答えを募集中です! 将棋ウォーズの級位者って1分以上考える人、ほとんどいませんね。 段だとYouTubeで、ここと&#8… | 質問の答えを募集中です!

将棋ウォーズの級位者って1分以上考える人、ほとんどいませんね。 段だとYouTubeで、ここと…

将棋 将棋ウォーズ

将棋ウォーズの級位者って1分以上考える人、ほとんどいませんね。
段だとYouTubeで、ここと言う場面では考える人も何人も見た事あります。
実際、皆さんがやってて段だと、1局に一回は1分以上考える人、多いですか?

  1. 匿名 より:

    級位止まりの人はそういう人多いのでしょうね。読みを入れると自然と時間使うので三手読みの癖が付いてない人が極端な早指し傾向あるのかもしれません。三手読みの大切なところは相手の手を考えるところがあるというところから相手の持ち駒の把握、駒の利きなど基本的なところを押さえる効果もあります。私が10分で指してて1分以上考えるタイミングのある人は対戦するみなさんほぼ全員に近いくらいある気がします。

  2. 匿名 より:

    そうなんですね。それを知りたかったのです。,私は100手前後持つかですが、長考して140手くらいも持つんですね。すごいですね。

  3. 匿名 より:

    上達においても内容がとても参考になりました。
    ありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    級でも一分ぐらいなら普通にいると思いますけど?

  5. 匿名 より:

    (*・3・)私はここぞというときは1分どころか2分考えることもありますよ。
    ただしそれでも最低140手くらいは指せるように加減します。

    まれに難しい力戦になったときは120手持つかくらいになりますが、大抵そういうときは100手以内で決着します。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました