オンライン将棋のみで初段は目指せますか? 趣味程度に将棋を始めたのですが、効率よく上達する術が&#8… | 質問の答えを募集中です! オンライン将棋のみで初段は目指せますか? 趣味程度に将棋を始めたのですが、効率よく上達する術が&#8… | 質問の答えを募集中です!

オンライン将棋のみで初段は目指せますか? 趣味程度に将棋を始めたのですが、効率よく上達する術が…

将棋

オンライン将棋のみで初段は目指せますか?
趣味程度に将棋を始めたのですが、効率よく上達する術が分かりません。
毎日将棋ウォーズで対局では初段到達は難しいでしょうか。

たまに将棋関連のYouTubeも見ます。

  1. 匿名 より:

    効率よくならオンライン将棋で対局は少なめに検討に時間をかける事ですね。読まない癖が付くと上達からは遠ざかりますので注意が必要です。オンラインの早指しは大局観を研くには良いとは思いますが読みなどが未熟な状態だとほぼ無意味と言って良いくらい効果がないと思います。
    将棋を楽しむのではなく上達を目指すなら2枚落ちの強いソフトと対局して歩、桂、銀の基本的な手筋と受けを学ぶと級位の棋力相手ならほぼ負けないくらいになると思います。
    意見の分かれるところだと思いますが駒落ちはなるべく2枚落ちにとどめて置くのが個人的にはおすすめです。それ以上だと実戦でそのまま使うというよりは考え方の勉強という方向になります。応用力のある人なら問題はないですがそうでない場合効果が出るまでに時間がかかると思います。
    ある程度センスのある人なら初段まではそれほど掛からず上がれると思います。

  2. 匿名 より:

    初心者が対局するだけでは、何が良い手か悪い手かもわからないので検討しようもないし効率は悪いです。

    まずは本を読むのが上達の近道かと思います。
    お爺ちゃんとか近くに上手い人がいれば教えて貰うのも早いです。

  3. 匿名 より:

    可能というかリアルで対局してる人の方が珍しいのでは

  4. 匿名 より:

    可能。
    ウォーズで負けた対局をぴよ将棋で検討してなぜ負けたのかを考える。
    それを繰り返せば可能。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました