棋力アマチュア1級です。 将棋ウォーズ少し弱めでやったら普通は勝率65%ぐらいになるというのは&#8… | 質問の答えを募集中です! 棋力アマチュア1級です。 将棋ウォーズ少し弱めでやったら普通は勝率65%ぐらいになるというのは&#8… | 質問の答えを募集中です!

棋力アマチュア1級です。 将棋ウォーズ少し弱めでやったら普通は勝率65%ぐらいになるというのは…

将棋 将棋ウォーズ

棋力アマチュア1級です。
将棋ウォーズ少し弱めでやったら普通は勝率65%ぐらいになるというのは嘘ですよね?
将棋ウォーズで毎回本気で戦っていて、棋力停滞中の級位者が少し弱目の設定をしていても、棋神など使わずに、少し弱めで90試合以上やって勝率65%以上は、余程の高段者でもない限りはまず無理ですよね?

65%はかなり弱めで対戦したときの勝率ですよね?

私はアマ1級の棋力ですが、少し弱めでも自分より弱い相手とは全然当たりません。

少し弱めだったら普通は勝率45〜50%ぐらいで、勝率55%もあれば良いほうですよね?

少し弱めでも、たった2、3連勝しただけで自分では全く歯が立たないような上級者とか来るので、連勝は全然させてもらえません。

  1. 匿名 より:

    個人的な印象ですとウォーズの設定の影響は割と大きいと感じます。少し弱めは60%前後勝てる相手の選定になってる気がします。二段くらいの人になると65%近くになるのではないかと思います。おまかせの五段は.738で達成率53%なので高段者の方が弱め設定だと8割近くになるかもしれません。

  2. 匿名 より:

    (*・3・)何回おんなじ質問してるンだよ
    勝率54%あるなら十分弱い相手と当たってるだろ
    それ以上何を確認したいの?

  3. 匿名 より:

    私も「少し弱め」の設定でやっていますが、今勝率6割ちょうどくらいです。
    期中で5級相当レベルから1級に上がっている中での勝率なので、これでも割と高めに出ているのではないかと思います。
    6割5分出せる人がいたら相当なスピードでレベルアップしてる最中なんじゃないかなぁ・・・。

  4. 匿名 より:

    質問にあるのは【勝率】ではなく、画像にある【達成率】の話ですね。
    達成率は画像の%で表示されてるやつで、勝率は画像の勝敗の横の数字で(.623)なら、6割2分3厘のように)がそうです。
    達成率と勝率は計算が違うようなので。

    それは、私も同感ですね。
    私もウォーズではあなたと同じ棋力ですが、かなり弱いに設定しても、少し弱いにしても、同じ連勝したとしてもあまり達成率の変動は変わりませんね。
    少し弱いのほうが、有段者とバシバシ当たるのに。四段と当たる事もあるし。

    ホント、駒落ち設定がほしいです。

  5. 匿名 より:

    というか対局回数少なすぎて勝率を出すには早すぎるわ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました