棋力アマチュア1級です。 将棋ウォーズで毎回本気で戦っていて、棋力停滞中の級位者が少し弱目の設&#8… | 質問の答えを募集中です! 棋力アマチュア1級です。 将棋ウォーズで毎回本気で戦っていて、棋力停滞中の級位者が少し弱目の設&#8… | 質問の答えを募集中です!

棋力アマチュア1級です。 将棋ウォーズで毎回本気で戦っていて、棋力停滞中の級位者が少し弱目の設…

将棋 将棋ウォーズ

棋力アマチュア1級です。
将棋ウォーズで毎回本気で戦っていて、棋力停滞中の級位者が少し弱目の設定をしていても、棋神など使わずに勝率65%以上は、余程の高段者でもない限りはまず無理ですよね?

65%はかなり弱めで対戦したときの勝率ですよね?

私はアマ1級の棋力ですが、少し弱めでも自分より弱い相手とは全然当たりません。

少し弱めだったら普通は勝率50%ぐらいで、勝率55%もあれば良いほうですよね?

少し弱めでも、たった2、3連勝しただけで自分では全く歯が立たないような上級者とか来るので、連勝は全然させてもらえません。

  1. 匿名 より:

    自分も最高位一級で、今はあまりやってないので、
    2級に落ちてしまいました。
    対戦相手の強さの設定は
    一時期色々触ってたのですが、
    体感あまりマッチングに影響しないのかなと思います。
    レートなどでマッチングするのに同じレート帯で
    微差で反映するぐらいのものかと思っています。

    自分は通算5000戦以上指していて、
    先手番.510
    後手番.490ちょい
    という感じでした。

    対戦の強さは普通に設定してます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました