将棋クエストはソフト指しが蔓延してますか? 将棋ウォーズのおまかせ設定では3連敗なんて殆どしな&#8… | 質問の答えを募集中です! 将棋クエストはソフト指しが蔓延してますか? 将棋ウォーズのおまかせ設定では3連敗なんて殆どしな&#8… | 質問の答えを募集中です!

将棋クエストはソフト指しが蔓延してますか? 将棋ウォーズのおまかせ設定では3連敗なんて殆どしな…

将棋 将棋ウォーズ

将棋クエストはソフト指しが蔓延してますか?
将棋ウォーズのおまかせ設定では3連敗なんて殆どしないのに、将棋クエストだと連休しまくるときがあります。

  1. 匿名 より:

    私の場合ウォーズもクエストもあまり当たらないですね。解析もしてますが先月はモロソフト指しの級位者にウォーズで2度当たりましたが今月はウォーズ、クエスト共にゼロですね。割合にすると1割も当たってないですね。たくさん当たってしまっているのは不運ですね。切負けのソフト指し対処法としては停滞の手を多く指して時間勝負に持ち込みます

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます

  3. 匿名 より:

    蔓延してないです。
    クエストはbotに故意にあまり当てないのと、強すぎる弱すぎるなどの棋力が合わない相手に当たりやすい傾向があるし、対局相手の棋力レベル設定もないので連敗することがあって普通でしょう。
    ウォーズは元々botに当たりやすい上に、bot多めの設定もできて、対局相手の棋力を弱めにも設定できて、さらにユーザーが多いので強すぎる相手に当たることも少ないので極端な連敗はしにくいと思います。
    負けると相手はソフト指しだと思いたくなるものですが、ほとんどの場合、弱いから負けているだけで相手がソフトを使っていることはほぼないでしょう。
    棋譜を解析して一致率が異常に高いなら意味も分かりますが。

    >将棋クエストだと連休しまくるときがあります。

    連休は珍しいですね。
    職場の方針で将棋クエストと連携して休日をくれる会社があるとは知りませんでした。
    しかも連休しまくるとはいい会社にお勤めですね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました