自身のアマ段位、ウォーズでの段位、ウォーズ初段の相手に勝ったことがあるかを教えてください。 自&#8… | 質問の答えを募集中です! 自身のアマ段位、ウォーズでの段位、ウォーズ初段の相手に勝ったことがあるかを教えてください。 自&#8… | 質問の答えを募集中です!

自身のアマ段位、ウォーズでの段位、ウォーズ初段の相手に勝ったことがあるかを教えてください。 自…

未分類

自身のアマ段位、ウォーズでの段位、ウォーズ初段の相手に勝ったことがあるかを教えてください。
自分は、棋力はアマチュア2級、ウォーズはまだ始めたばかりなので14級、ウォーズ初段に勝ったことはないです。
アマチュア級位者がウォーズ初段に勝つのはまず無理ですよね?

  1. 匿名 より:

    アマ(24)五段、ウォーズ3切れ五段、ウォーズ初段に勝ったことがあるかどうかですが、私は比較的強くなってからウォーズを始めたので四段までは少ない対局数で一気に上がりました。なので初段には負けていない、または初段とは当たったことがないと思います。

    アマ段位というのは基準が難しいですね。一般的には県大会で優勝すれば四段の免状を貰えるので正式な四段なのですが、私はリアル大会に出た経験が少ないのでまだ免状は何も持っていません。冒頭では将棋倶楽部24の段位をアマ段位として書いてみました。

    級位者が初段に勝つのは無理ではないと思います。推測ですが、1級から見た対初段勝率は25%くらいはあると思います。だいたい1勝3敗のペースです。勝つのがまず無理というほどではないです。ただし1級ではなく3級や5級とかだと初段に勝つのはかなり難しいと思います。その場合は勝率何%とかではなく、初段に勝てるかどうかは全て初段がミスをするかどうかにかかっています。

  2. 匿名 より:

    接続切れ、時間切れ、わざと負けてくれる、などでいつか勝てるで。

  3. 匿名 より:

    (*・3・)アマ2級がどこの道場で認定されたか分からんけど、
    2級なら10回やれば1回くらいはウォーズ初段に勝てますよ。

    級位甘々の道場ならキツいかもですが



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました