私は最近将棋ウォーズを始めたのですがミスをした時に接続を遮断して行く人は何がしたいのですか?投了 | 質問の答えを募集中です! 私は最近将棋ウォーズを始めたのですがミスをした時に接続を遮断して行く人は何がしたいのですか?投了 | 質問の答えを募集中です!

私は最近将棋ウォーズを始めたのですがミスをした時に接続を遮断して行く人は何がしたいのですか?投了

将棋 将棋ウォーズ

私は最近将棋ウォーズを始めたのですがミスをした時に接続を遮断して行く人は何がしたいのですか?投了せずに切っても負けですよね。こっちに勝ちが付いているので。
例えば王手飛車で飛車を取られた時とかです。私も毎日両取りをされていますが詰まされるまでしぶとく粘っています。

  1. 匿名 より:

    いろいろあると思います。
    電車に乗っていたらちょくちょく切れる事があるらしい。
    電話が鳴って取ると?接続が切れます。
    楽天モバイルユーザーは良く切れる?
    負けて悔しい時は、お決まり?の放置行為(やる人がいるから自分もやるタイプ)。
    1局無駄になる以外は接続切れはすぐに勝ちになるので問題ないですよ。
    5分とか余ってるのに指してこないで時間切れとか、最後の1分とかで急に指してこられたりとか、そっちのほうがよほど悪質です。ずっと見とかないと自分が切れ負けしますよ。それでも10分以上考えるのも将棋としては当たり前なので悪意があるかは分かりません。

    私も以前、優勢だったのに王手銀取りされた瞬間に大事な電話がかかって来て、すぐ終わると思って出たけど切れ負けした事があります。偶然もありますよね。しばらくは罪悪感でしたよ。
    毎日両取りされるレベルなら、投了ボタンの意味が分かっていない相手もいるかもしれません?だから、諦めたら投了じゃやくてアプリを閉じる。

  2. 匿名 より:

    ちなみに、ネット将棋初めてなら相手が人間と分かってない事もあるかもしれません。子供とかお年寄りも?

    大多数は、やめじゃ!ってアプリを閉じたと思いますが。

  3. 匿名 より:

    ありがとうございます、多分私が始めたばかりで25級とかだったので素人で楽勝だと思っていたところ意外と知ってるので諦めたのかもしれません。

  4. 匿名 より:

    接続テストモニターに応募して仕事をしていたのです。

  5. 匿名 より:

    もういいやって、アプリ終了してるだけでしょ。

    本場の将棋じゃないから、終わろう思ったら、アプリ終了して、別のこと始めればいいしね
    スマホゲームなんてそんなもんよ

    無限に対戦できるし、いちいち粘るの無駄と思う人も沢山いるから



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました