空き時間にスマホゲームで、 「将棋」「チェス」「オセロ」のどれかを始めたいのですが、 初心者で&#8… | 質問の答えを募集中です! 空き時間にスマホゲームで、 「将棋」「チェス」「オセロ」のどれかを始めたいのですが、 初心者で&#8… | 質問の答えを募集中です!

空き時間にスマホゲームで、 「将棋」「チェス」「オセロ」のどれかを始めたいのですが、 初心者で…

ゲーム スマホ 将棋

空き時間にスマホゲームで、
「将棋」「チェス」「オセロ」のどれかを始めたいのですが、
初心者でも楽しみながら学べるiPhoneのアプリを教えてください。

  1. 匿名 より:

    将棋ですとぴよ将棋がオススメです。

    初心者用に入門講座や詰め将棋もありますし、
    CPUとの対戦ではレベル設定はもちろん、
    駒落ちや居飛車、振り飛車、囲いの指定なども出来ます。

    対戦のアプリでは将棋ウォーズ、将棋クエストの2つが有名かと思いますが
    将棋ウォーズはグラフィック、音楽、エフェクトが良いのですが
    無課金ですと対局できるのは一日3回までとなっています。

    またぴよ将棋ではウォーズ、クエストともに棋譜が読み込めるのでそこもポイント高いですね。

    オセロは「入門リバーシ」というアプリがあるのでそれで勝ち方を勉強すると良いかもしれません。
    ネット対戦では「オセロオンライン」「オセロクエスト」がありますが
    自分的にはオセロオンラインは相手が弱く感じて物足りなく感じたのですが
    初心者にはオセロオンラインの方がいいかもしれません。
    オセロクエストは強い人多いので、
    強い方と対戦したい場合にはオススメです。

    チェスに関してはすいません、よくわかりません。

  2. 匿名 より:

    試してみます!
    ありがとうございます。,詳しく教えていただき、
    ありがとうございます。,回答ありがとうございます!,Safariで質問しています。
    誰か答えをくださいな。

  3. 匿名 より:

    [将棋]
    私は将棋勢なので3つのゲームの中では将棋に一番詳しいのですが、楽しみながら学べるアプリというと難しいですね。ガチで殺し合う系の将棋、つまり競技としての将棋をしたいなら「将棋ウォーズ」「将棋クエスト」の2つが有名どころです。というかオンライン対戦ができるのはほとんどこの2つしかありません。他のオンライン対戦のアプリとしては「将棋の友」があります。こちらはほんわか楽しめるタイプの対戦アプリですが、プレイヤーの人口が少ないのが大きな欠点です。
    CPUと対局するなら「将皇」が人気です。強さをたしか5段階か6段階ぐらい選べます。

    [チェス]
    アプリの「Chess.com」がお勧めです。オープニングの勉強・対局・CPU対戦など、だいたい全てのことができます。CPUの強さのレベルは非常に豊富です。

    オセロはわかりません(・.・;)

  4. 匿名 より:

    対局するのならばみんなの○○系のアプリがいいと思います。棋譜の保存、検討、ヒント、優勢か不利かが判断出来るなどの機能があります。ルールやコツなどはGoogle先生が良く知っているので聞いて見るといいと思います。

  5. 匿名 より:

    Safariが一番良いアプリです。
    無限に情報を引き出せます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました