ヤフーの掲示板で将棋ウォーズの局面(盤面は反転)を貼り付けて何手詰みでしょうか? と書き込みを&#8… | 質問の答えを募集中です! ヤフーの掲示板で将棋ウォーズの局面(盤面は反転)を貼り付けて何手詰みでしょうか? と書き込みを&#8… | 質問の答えを募集中です!

ヤフーの掲示板で将棋ウォーズの局面(盤面は反転)を貼り付けて何手詰みでしょうか? と書き込みを…

将棋 将棋ウォーズ

ヤフーの掲示板で将棋ウォーズの局面(盤面は反転)を貼り付けて何手詰みでしょうか?
と書き込みをしていたので、詰まないとかいたところ、詰むと言い張ります。実際、即詰みはありません▲5八合でいわゆるゼット状態です。
これを詰むと主張してるのがいますがどう扱ったらよいでしょうか?

  1. 匿名 より:

    詰むと主張している相手に「ではどの順で詰むか」と聞いてみます。
    相手の言う順では詰まないのがはっきりしているなら「○○の順で
    詰まないから、あなたの順は誤り」と指摘すればいいのではないですか。

  2. 匿名 より:

    詰またと主張する相手の詰ませた画像をみると相手の玉がかなり動いてるのですね。つまりどうみても即詰みではないですが結果が詰んだけなので質問の仕方がおかしいのですがそれすら理解できない程度の初心者ということなのでしょう。
    ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    誰でも間違いはありますし・・



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました