将棋ウォーズの指導対局で阿部光瑠さんが画像の3級の方(一応段位は三段)に平手で負けていましたが、 | 質問の答えを募集中です! 将棋ウォーズの指導対局で阿部光瑠さんが画像の3級の方(一応段位は三段)に平手で負けていましたが、 | 質問の答えを募集中です!

将棋ウォーズの指導対局で阿部光瑠さんが画像の3級の方(一応段位は三段)に平手で負けていましたが、

将棋 将棋ウォーズ

将棋ウォーズの指導対局で阿部光瑠さんが画像の3級の方(一応段位は三段)に平手で負けていましたが、持ち時間が不慣れとはいえ弱すぎではないでしょうか。手加減していたと思った方はどの手が手加減の手か教えてくだ
さい。棋譜のURL貼れなくてすみません。https://shogiwars.heroz.jp/users/mypage?id=kouru_abe&locale=ja

  1. 匿名 より:

    わざと負けてあげたのです。
    指導対局は相手の勉強になる対局をするという名目でやって指導する側は真剣な対局ではない。
    わざと相手にチャンスを与えたりするのが普通。
    相手がそのチャンスをうまくつかめば当然負けることもある。
    また、もし3分切れ負けならプロが時間切れで負けてもそんなにおかしい話ではない。
    プロ底辺でも本気でやればウォーズ三段達成率0%に10分で負けることは絶対ないと思う。
    3分の時間切れで勝つことと、将棋が強いかどうかはまた別だと思う。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました